なんかちゃんと息が吸えてないような苦しい感覚が最近続いている。
これも自律神経失調症かなあ。
病院に行ったら毎日同じ時間に起きるようにとか運動するようにとか言われるんでしょうどうせ…
無理だよ…性根が腐りきってるから無理だよ…



IMG_4068

龍山寺朝散歩。
入院中のほあんぼおは正午にお迎え予定だったので、もう少しだけぶらぶらしていく。

IMG_4061

お寺の横手の、健康茶の店が並んでる路地。

IMG_4064

看板がごちゃっとしてて歩道がなくて、ローカル感すごい。

IMG_4062

屋台で朝ごはんでしょうか。

IMG_4065

マツキヨっぽさ。

IMG_4063

ここは「青草(ハーブ)通り」と呼ばれる薬草の商店街で有名ですね。
初めての台湾旅行で龍山寺参観後に苦茶を飲んで、想像を上回る苦さに閉口した思い出。

IMG_4066

苦茶はもういい…が、他にも飲みやすそうな健康茶も色々あるようなので、飲んでいってみることにしました。
たぶん苦茶以外は言うほどでもない。たぶん。

IMG_4067

魚腥草茶って何だ…?
めちゃめちゃ生臭そうな名前。

IMG_3850

気になったのでチャレンジ。
たぶんどくだみ茶やなこれ。
日本で飲んだことのあるどくだみ茶ほどエグくなくて飲みやすかったです。
こんなの一杯だけ飲んだところで何の効果もないだろうけど、なんか気持ちが健康になりますね。

IMG_3856

伝統的なお菓子屋を冷やかしたりしながら、

IMG_3857

 朝散歩は終了。

IMG_4097
 
ホテルをチェックアウトし、動物病院へほあんばおを迎えに行きます。
待っててね‼︎

IMG_4098
 
立ち塞がるバイク族。

IMG_4099
 
事故
車で出かけると、事故を見かけないことの方が少ない気がする。

FullSizeRender
 
スムーズに走らず、予定より15分くらい遅れて到着。
キャリーバッグの中で縮こまってはいるものの元気そうなほあんばおと再会できて、本当にほっとした。
手術費と入院費、事前検査費を合わせると約3万元。
ほあんばおが元気になるなら3万元なんて安いもんだなあ。(裏返る声)

IMG_4102
 
うちに着くとハイテンションでいつもは登らない場所に登るほあんばお。

IMG_3947

ぺろの棺桶(クーラーボックス)も踏む…無敵感。

IMG_3983

趣味の袋舐め(ビニール袋を舐めること)もまたするようになった!
口が痛い時はしなかったので、これは元気のバロメーター。
時折術部が痛そうな仕草も見せますが、食欲もどんどん戻ってきているので吸収病巣による歯の痛みは改善してきているものと思われます。

まだ観察期間は続きますが、ひとまずは経過良好で安堵しています。
知識と技術の確かな動物病院が自宅から通える距離にあってよかったなあと思う。
できればもう通院するようなことがなければいいけどな。
ほあんばおもぽんぽも、元気に長生きしてほしいです。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Mug&Pot ジャスミンティー(1.5g*30包)【Mug&Pot】
価格:416円(税込、送料別) (2022/6/18時点)