FullSizeRender

夫が仕事で関わった相手(外国人)からこんないいウイスキーをもらってきた。
夫はいつももらったらもらいっぱなし。
何かお返ししないと失礼では?と指摘したんですが、「上司の方がもっと失礼だから大丈夫」という。
上司A:相手(38歳)に年齢を当ててみてと言われ「47歳」と答えた
上司B:「そっちの国では給料いくらもらってるんですか」と脈絡なく訊いた

とかなんとか。
それはまた失礼のベクトルが違うというか…とにかく最悪な集団だな。



FullSizeRender

さて。最近改装工事をしていたセブンイレブンに久しぶりに行ったら、何やら店内一部の様子が大きく変わっていて、セブンではない別の店に入ってしまったかと一瞬錯覚した。
ミスドは以前から販売してる店舗はあったが…

IMG_3999

コールドストーンアイスクリーム⁉︎
なんとワッフルコーンに盛り付けてくれるみたいです。
さすがに歌ったりまではしないとは思うが、店員の仕事増えすぎでは…

IMG_4096

さらにその隣はバーカウンター風スペース。
冷えたグラスに生ビールを注いでもらえるっぽい。
画期的なサービスだと思うけど、これも店員の負担すごそう…夜中にアル中とか変な客来たら終わるやん。

IMG_4002

日本みたいなホットスナックコーナーも設置‼︎
台湾のコンビニでこういうの見たの初めてです。
しかもよく見ると添好運のチャーシューメロンパンとかあるぞ。
こんなの全部食べてみたくなってしまう。

IMG_3997

コンセント付きのテーブルも設置してあって、どうぞ長居してくださいと言わんばかりの設計となっている。
もはやコンビニの域を超えたサービスだな。
一部の店舗限定の新しい試みなんでしょうね。
客としてはありがたいけど、ホント店員大丈夫か?と気になってなんとなく利用しにくいような気もする。
客1「公共料金‼︎(5件)」
客2「荷物受け取り‼︎」
客3「ホットコーヒー‼︎マルボロナンチャラカンチャラ‼︎ついでに悠遊卡チャージ‼︎」
客4「チケットの発行の仕方わからん‼︎」
客5「生ビールとホットスナック全種‼︎」

こんな状況になったら…自分が店員ならオギャーと怒声を上げて逃走して永遠に姿をくらませるね。
コンビニで働くって絶対に簡単なことではないよな。

FullSizeRender

500元当選したレシートくじがあったので、冷凍食品などを一気にまとめ買いしていきました。(レシートくじは郵便局では現金に換金できるが、コンビニでは金券扱いとなる)
今まであんまりじっくり見たことなかったんですけど、オリジナルの冷凍食品めちゃめちゃ種類あるのな。
どれも食べきりサイズで40元前後で、使い勝手いいかも。
フライドチキンを数種類買ったのでこれから食べ比べしてみます。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村