FullSizeRender
(あざらし)

なんか読む気がしなくて1年くらい放置していた小説をちょっと読んでみたら、すごく面白くて一晩で読み終えた。
熟成させた甲斐がありましたわ。(意味不明)


IMG_3961

最近のフードデリバリーいろいろ。
早餐店の「麥味登」。
台湾の朝ごはんチェーン店って全部で何種類あるんでしょうね。
近所ではこの麥味登と拉亞漢堡、早安美芝城などを見かける。

FullSizeRender

フレンチトーストプレート。
野菜もしっかり摂れてヘルシーな内容ですね。
ボリュームもがっつりしてて朝からパンパン。

IMG_4116

朝ごはんチェーン店その2、城市漢堡。

IMG_4118

古巴三明治(キューバサンドイッチ)とかいうやつにしてみた。
具はツナとピクルス。
普通に美味しかったけどパニーニとの違いは何なんや。

IMG_3973

毎度おなじみ排骨便當の「梁社漢」。

IMG_3974

たまには趣向を変えて「紅糟肉」便當にしてみました。
紅糟肉は豚肉を紅麹などで漬けて油で揚げたもの。
癖もないし、排骨ほど油っこくないような気がします。(たぶん気のせい)

IMG_3939

こちらはイタリアン。
ジェノベーゼシーフードドリアです。
台湾の庶民派イタリア料理店ではよく見るメニュー。
ズッキーニの代わりにきゅうり入ってたけど美味しかった。

IMG_3646

最後はハイナニーズチキンライス。
ご飯がチキンスープ吸ってて最高に美味。

家にいながら世界各国のグルメを好き放題味わえてしまう…やべー時代になったなあ。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村