35歳を過ぎたあたりから内臓脂肪レベルが上がったまま全然下がらないんですが、試しに体組成計の設定を20歳にしてみたら内臓脂肪レベルも下がったの何なん。
さては「おばさんだからこんなもんだろ」っていうノリで決めてる…⁉︎
まあ太っているのは紛れもない事実なんですがね。



IMG_4744

昨日は台北駅へ。

IMG_4745

駅中のドリンク店とかがめっちゃ閉まってる。
改装かな?

IMG_4746

存在感の薄い「K區地下街」を久しぶりに通ってみました。
ここは誠品もあってオシャレな雰囲気ではあるけど、なんか活気がないなあ。

IMG_4747

おまる……
気になる店だ。

IMG_4749

駅ホール。
ワクチン会場も撤去され、本来の雰囲気に戻った感。
人の往来も多く賑やかでした。
金曜日の午後は鉄道や新幹線の利用客が多いでしょうからね。

IMG_4750

いろんな店に行列。
金曜日はここで帰省用のお土産買って行く人とか多いだろうな。
こちらはビアードパパ。
台湾のは日本のよりクリームがあっさりしてるというか水っぽい気がします。
それでもおいしいけど。

IMG_4751

Googleレビューでは低評価のシナモンロール専門店もまだ行列ができている。
なんか気になって他の場所にある店舗のレビューもチェックしてみたんですが、店員の動きおっそ‼︎商品並んでるのに規定の時間にならないと売ってくれないイミフ‼︎などの怒りの声が一様に見られた。
それでもなぜ台湾人は買い求めるのか…

IMG_4752

マクナルは常に盛況。
台湾人めっちゃ好きだよな。
私も好きよ。
 
IMG_4753

ちょっと高級な老舗パン屋「福利麵包」の店舗もあります。
ガーリックフランスが人気なんでしたっけ。

IMG_4754

一歩外に出ると、アッツゥーー‼︎‼︎
でも今は日本の方が激アツなんですよね。
一年の平均気温は当然台湾の方が高いでしょうが、夏の最大瞬間気温となると日本に軍配が上がるような気がするな。

IMG_4755

空港MRTができてからはすっかり利用することがなくなった高速バス乗り場。
適当に乗って知らない街を旅してみたいような気がする。
配偶者がインドア陰キャだとコロナ禍において旅行が本当に縁遠くなることに気がついた。

IMG_4756

無意味に歩道橋とか渡ってみる。

IMG_4757

台北駅の裏手。
この辺も飲食店が多いなあ。
オシャレっぽいカフェの店先ではおじさん達がおしゃべり。
平日昼間に有閑ですね。
私と同じ無職の方々かな。(お前と一緒にすんな)

IMG_4758

カフェや日本食店、普段歩かない道を歩くと気になる店がたくさん。

IMG_4759

 台湾風情を感じる風景。

IMG_4760
 
そして中山へ。
わずか10分ほどのウォークで汗だくです。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村