FullSizeRender

世の中を舐め腐ったようなポーズのぽんぽ。
最近夜寝る時必ず私の枕元に陣取り顔に密着してくるので寝苦しい。
退けると怒って爪を食い込ませてくる。
太え野郎だ。


IMG_4781

台北駅から中山方面へ歩いて来ました。
中山北路沿いの一部が随分前からシャッター街になったままでなんか異様。
以前は服屋とかだったかなあ?

IMG_4782

三越の裏の飲食店街は賑やか。

IMG_4783

めっちゃ気になる何これ。

IMG_4784

最近ドリンク店やコンビニには「マイカップ持参で5元引き」の表示があります。
この7月よりチェーン店に課せられている環境署の新しい規定なんだそう。
エコでいいとは思うけど、マイカップなんてサイズも素材も様々だしどうなるの?
ややこしそうなので私は使い捨てカップでええわ…

IMG_4814

中山駅に着きました。

IMG_4786

西陽あっつ‼︎
中山はいつ来ても人が多いですね。
そして若者の比率が高いと思う。


IMG_4787

汗だくになってきたので三越3館に避難し、フードコートをウォッチング。


IMG_4788

台湾のフードコートって絶対鉄板焼きあるよな。


IMG_4789

丸亀製麺。
今すぐに…ぶっかけうどんを…食べたい…ッ‼︎
この後夫と待ち合わせてご飯食べに行く予定だったので衝動と闘いました。


IMG_4790

「寿司の美登利」。
詳しく存じないんですが日本の店ですよね。
フードコートというロケーションにはちょっと価格が高いんじゃないか…?

IMG_4791

シンガポールのミシュラン香港飯。
台湾上陸したばかりの時はすごい人気でしたね。
個人的には今も好きですけど、最初に話題になる店ほどすぐ飽きられるよな。

IMG_4803

三越1館鼎泰豐の前にはなんと東京ばな奈のポップアップストア‼︎‼︎
東京出身ではないしむしろ一度も行ったこともないけどすごい郷愁のようなものを感じる。
いつも帰国した時に関空の出国ゾーンのお土産屋で買って帰ってたんですよね。
今も売ってるのかなあ。
台湾では4つ入りが320元、貴族のお菓子やな。

IMG_4804

そしてそのすぐ横手にあるドンクも、地元を思い浮かべてグゥ〜ってなる。
最後に日本に帰国してから2年半。
実家よりもどこよりも、神戸三宮の街並みが恋しくてたまらんこの頃です。
神戸そごうのデパ地下に行きたいなあ。(閉館済)
あ〜入国時の陰性証明さえ撤廃になれば…
正直もういいやろって思う。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村