845552E1-3FC1-4B5D-8F92-49599B123D45



IMG_4763

さて今日は最近使っている台湾の化粧品を紹介。
台湾のドクターズコスメブランドDR.WUの「マンデル酸」。
肌のピーリング効果があるとして台湾では人気の商品で、ドラッグストアや量販店でよく目にします。
8%、18%と二つの濃度がありましたが、「黄金濃度」と謳われていた18%を選んでみた。
こういうのは濃ければ濃いほどいいに決まってますからね。(持論)
ちなみに価格はPOYAで30ml入りが900元ほどでした。

IMG_4762

公式サイトの説明によると

ビターアーモンドから抽出されたマンデル酸(杏仁酸)は、高分子量ながら脂溶性でお肌(角層)に浸透しやすい、マイルドで多機能なフルーツ酸(AHA)の一種です。フルーツ酸はピーリングによく使用されますが、その中でもマンデル酸は刺激が少ないため、敏感肌の方でも使いやすい成分です。

40年以上の臨床経験の粋を集め、Dr.Wuが自身のクリニックでも使用するマンデル酸*を独自の黄金濃度「18%」で配合。さらに、β-グルカン*、ナギイカダ根エキス*、パンテノール*、ツボクサエキス*などを配合した敏感肌向けの低刺激処方で開発しました。

とのこと。
週2、3回の使用で毛穴の黒ずみやざらつきの改善が期待できるそう。
ネット上では本当に肌が変わるとか史上最強にツルツルになったという声も散見され、なんだか並々ならぬ万能感を感じる。
行き着く先は宝くじまで当たりそうだ。

というわけで規定通りの方法で約1ヶ月間使ってみたんですが、肌を触ってみるとたしかにツルツルしているように感じる。
決してザラザラではない。
しかしちょうど1ヶ月くらい前から毎晩の洗顔を浄水器カートリッジ交換業者のおじさんからグーグル高評価と交換条件でもらった固形石鹸に切り替えたので、もしかしたらそのせいもあるのかもしれません。
ちなみに、業者のレビューはしなかった…

まあ正直1ヶ月前の肌のことなど覚えていないので、1ヶ月前と比べて明確な違いがあるかと言われるとちょっとよくわからないかな。
唯一間違いないのは、私に化粧品のレビューは向いていないということですね。


↓DR.WU日本での公式通販はこちら



↓おじさんがくれた石鹸はこちら




FullSizeRender

化粧品レビューに向いてないなどと言いながら、無謀にももう一件紹介してみようと思う…
こちら、台湾資生堂から販売されている「TRUE WHITE DAY PROTECTION」という日焼け止め。
これも台湾ではどこっでも売ってる定番商品で、プチプラなんですがとても優秀。
なんと言っても湿度激高台湾でもベタベタしない。
なんとなく毛穴カバー力もあるので、最近はファンデーションは使わずこれだけ塗って終わりです。
女としての終わりが近づいているような気がしてちょっと複雑だけど、私の顔なんて誰も見てねえからな〜。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村