18F49373-237C-4F97-9D32-65C8C44DAD6F




IMG_6892

週末、MRTでお出かけ。
しんちゃんは台湾で何とでもコラボしすぎな気がします。

IMG_6893

降り立ったのは善導寺站。

IMG_6894

この間の週末は中元普渡の御供があちこちで見られました。
食べ物は供え終わったらみんなで分けて食べるんでしょうかね。
私と夫もマンションで行われる拜拜に今年初めて参加したんですが、意外と長くて途中で離脱したので最後どうなったのか分からずじまいだった。(やる気あんのか)

IMG_6895

樹齢すごそうな木。

 IMG_6897

華山にちょっと立ち寄りました。
フリマとかやっててめっちゃ人多かったです。

IMG_6898

お菓子のドリトスのイベントも。
客がステージに上がってドリトス型のクッションで殴り合い…?かなんかよくわからないんですが対戦ゲームみたいなことしてた。
陰キャとは無関係の世界ですね。

IMG_6899

ここの壁面緑化は見事ですね。

IMG_6900

突然の近鉄電車のブース。
関西人だけど乗ったことないわ…どこ走ってるのかもよく知らん。
日本のこと何も知らん。

IMG_6901

阿倍野熊とかいうマスコットキャラクターも来てました。
絶対暑い。

IMG_6903

子供シンガー。
すごい伸びやかで上手かった。
しかしこういうのはどうしてもを連想してしまうな。

IMG_6904

ぴちぴちピッチ、なつかし〜‼︎
昔台湾でもかなり人気があったようで、子供時代に見てて思い出っていう台湾女子は多いでしょうね。
私は社会人になってからネットで視聴しました。

IMG_6902

台湾デザインのセンスのいい雑貨なども売ってる華山。
この紙の動物模型いいやん‼︎
マルチーズのやつ買うかどうかちょっと迷ってやめてしまった。
わりとお手頃なお値段でした。(400元とか)

IMG_6905

いつも何らかの有料展示イベントをやってますが、無料で見られる展示コーナーもちょっとあったり。
それにしても建物かっこええですね。

IMG_6906

華山を適当に冷やかし終え、続いて忠孝新生の電器街の方へ。

IMG_6777

名古屋発のパン屋「アンティーク」にも寄りました。
有名店だと思いますが台湾ではこの一軒だけのようですね。

IMG_6775

デパートとかでよく販売ブースが出てる「ねこねこ食パン」は実はこの店のものだそうですね。
丸い猫パンもかわいい。

IMG_6831

袋もオシャレでいいですね。
看板商品のマジカルチョコリング(チョコデニッシュ)とか買いました。
一番手前のクリーム塗ってあるあん食がめっちゃ美味しかった。
カロリーすごそうなので完食はやめとこ…やめとこ…と思いながらも自制が効かず完食。満足です。
やはり日系パン屋は美味しい。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村