IMG_7361
(マンションにもいらすとや)

深夜3時頃、夫のスマホに、アメリカの義弟家に滞在中の義父から「お母さんが1人で買い物に出て帰ってこない」という謎の電話が。
しかも一言ですぐ切れてしまい、かけ直してもつながらず、何事⁉︎となって夫も私も当然眠れる状態じゃなくなってしまった。
30分後くらいに電話がつながり、「○○(義弟)にかけたつもりが間違えた。お母さんはもう帰ってきた」と義父は釈明。
義母にも電話したところ、「ほんの1時間出かけてただけ」と言う。
要は、義父が心配性の発作を起こして1人でテンパっていただけのようでした。
なんでもなくて安心しました…(((クソほど迷惑)))




IMG_7583

週末、西門町に行ってきました。
怖いくらい人多っ。

IMG_7584

今更千と千尋…⁉︎
台湾だとNetflixでも見れるんですけどね。
まあテレビで見るのと映画館のスクリーンで見るのでは全然違いますよね。

IMG_7585

ふと目線を上げると、よく見知った顔が。
開運茨城とは一体…
日台往来再開に向けた観光PRですかね。
台湾人も早く日本行きたくてたまらないでしょう。

IMG_7586

あっちにもこっちにも。
西門町中が渡辺直美でした。

IMG_7587

時刻は17時半頃。
どこの飲食店も賑わい始めていた。

IMG_7589

有料の吸引力
ダイソンの概念か?

IMG_7588

タトゥー街と呼ばれてる通り。
みんなこういうところで気軽に入れるんでしょうね。
台湾も公務員や学校の先生などはNGのようですが、飲食業、アパレル業などの店員は特にタトゥーしてる人が多い印象です。
オシャレじゃないポロシャツ着た中年パパ(失礼)がタトゥー入ってたりすることもあるし、これに関してはノリが日本とはまるで違いますね。


IMG_7591

先日自殺してしまった歌手の艾成が手がけていた飲食店の跡。
やけに悲しげに見えます。
台湾では芸能人の自殺ってあまり聞かないんですが、もちろんまったくないことはないですね。

IMG_7592

ごっちゃごちゃした感じが西門町っぽい。

IMG_7590

帰宅バイク族が増えてきた。

IMG_7593

帰宅ラッシュのカオスを横目に台北駅の方面に歩いて行きます。

IMG_7594

なんだこれ…

IMG_7595

空がいい色になってきました。
最近ずっと天気良くて夕空がきれい。
雨降らなすぎてまたしても水不足が心配されていますが。
意外なことに、クソ雨地獄で有名な基隆市が今台湾で最も水不足の危機にあるらしいです。
台風来るといいよな。

IMG_7596

EMO。

IMG_7597

この日は本当に空がきれいだった。
写真撮ってる人たくさんいました。

IMG_7598

右手は台北駅。
ふつくしい。

IMG_7599

わー。
気温も下がるし夕焼け見れるし、夕方の外出はいいものですね。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村