台湾では幸いにも台風11号による大きな被害は出ず、水不足が懸念される各地に恵みの雨をもたらしました。
しかし被害の大きさに関わらず台風が来ると野菜のインフレが懸念されますね。
とある伝統市場ではキャベツ1玉300元超えだと…
まあこれはちょっと行きすぎた例かもしれませんが、台湾って夏場は常にキャベツが高いですね。
スーパーでも普通に100元とかしてて庶民の野菜じゃねえ。

IMG_7715

料理が面倒臭すぎて本当に苦痛なんですが、最近気を紛らわすために料理のおにいさん(バズレシピ)の虚無の時のモノマネしながら料理するようにしています。
なんとなく楽になります。

IMG_7673

何してるの?

IMG_7689

…何してるの?

IMG_7356

最近のデリバリー。
フードパンダが届けてくれたのは、

IMG_7357

ザ・カロリー。
このドリアよく食べるんですが、次の日絶対体重が増えてるんですよね…(当たり前)
でもやめられねンだ。

FullSizeRender

こちらは小吃のデリバリー。
こういうの週に1回くらいは食べたくなります。
毎日だと胃もたれだろうなあ。
ドリアも大概ではありますが、台灣小吃ってなんか油の質が重いような感じがしませんか。

IMG_7703

雞魯飯(雞肉と魯肉のあいがけ飯)。
一度で2種類楽しめてうれしい‼︎

IMG_7203

最近ゼリーとかゼリー飲料に妙にハマってしまい、こんなのばっかり飲んでます。
右側の「寒天レモン」はかなりのロングセラー商品っぽいですね。
左のやつはバジルシードが入っててダイエットに良さそう。
私の場合普通の食事量(大)にゼリーのカロリーが上乗せされてるだけなのでまったく痩せないんですがね。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

金莱香 愛玉果凍 540g/缶詰 台湾産愛玉ゼリー
価格:397円(税込、送料別) (2022/9/4時点)