徐若瑄(ビビアン・スー)が自身初となる台北アリーナでのコンサートを開催。

ブラックビスケッツの「スタミナ」を当時の雰囲気の衣装で歌い、さらにMATCHのCM曲も…胸熱。
っていうか47歳とは信じられぬ美貌ですね。



IMG_7730

昨日の台湾はお昼頃まで台風の影響が出ていましたが、三井アウトレットにごはんを食べに行きました。
マクロス懐かしっ。
なぜ今リバイバル上映⁉︎

IMG_7758

時折風雨が強まる不穏な天気。
まあさすがにいつもの週末みたいには混んでないでしょ、と思って来たんですが…

IMG_7763
IMG_7760
IMG_7759

_人人人人人人人人人人_
 > いつもどおりの <
 >   大行列   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

                   終
                 制作・著作
                 ━━━━━
                               MITSUI



みんなさぁ…台風の時くらい家にいようよ。(お前もな)

IMG_7764

フードコートも死ぬほど混んでてコロナ感染しそう。
今度一風堂ができるようでした。

最近どこに行ってもランチ難民になってばかり。
今は夏休み中だからというのもあるんだろうけど、週末のデパートやショッピングモールは本当に混みすぎてて疲れるだけですね。

IMG_7757

もうこんなのいやだ…‼︎
せっかく訪れたにも関わらず、アウトレット内で食べるのは諦めてアウトレットの裏側にいつの間にやらオープンしていた餐酒館(ダイニングバー)とやら行ってみることにしました。


FullSizeRender

ABV Mediterranean 地中海餐酒館
名前が長くてかっこいいですね。
お酒も飲める、というかそちらがメインのお店でしょうけどランチタイムからやってるみたいでした。

IMG_7765

ロフトスペースもある広々した店内。
ウェイティングは0‼︎
アウトレットからわずか100メートル離れただけでまるで地獄から天国ですわ。
誰だよ週末にアウトレットでごはん食べようとか提案したド素人は。(自分)

IMG_7767

ガラス張りで自然光が入っていい雰囲気。
台風対策のテープ、よく見かけるけどこんなんで本当に効果あるんでしょうかね。

IMG_7766

冷蔵庫には世界のビールがぎっしり。
これはビール好きには楽しい店でしょうね。

 FullSizeRender
FullSizeRender

メニュー。
パエリヤとか肉の串とか、ギリシャ的だったりスペイン的だったりするところにモロッコのような風を感じるな…総括的に言うと地中海的ですね。(適当)

IMG_7732

コーヒー又は紅茶がセットになったお得なブランチメニューもあったので、こちらから選んでみることにしました。

FullSizeRender

お通しでパンが出て、炭水化物控えめにしようと思ってたのに出鼻をくじかれました。
パンうめえや。

FullSizeRender

こちらは私の「手工土耳其式牛肉餅串佐批塔早午餐」。
メニュー名が長すぎてちょっと何言ってるかわからないので英語メニューを参照すると、「“シュク(←読み方不明)”ホームメイドターキッシュソーセージウィズピタアンドグリークツァジキ(←読み方不明)ブランチ」ということですね。
何が何だかわからねぇよ。

IMG_7742

まあ、中東っぽいスパイスの効いた牛挽肉のおいしい串焼きのプレートでした。
ボリュームもすごくてこれが290元はなかなかお値打ちだと思う。

FullSizeRender

夫は「ひよこ豆カレーのカルツォーネ」みたいなブランチにしてました。
これも容赦ないボリューム。
中にめちゃめちゃチーズ入ってておいしかった。

IMG_7744

メインがピザっぽいものだったのに血迷ってマルゲリータピザを追加注文してしまった夫。
これもでかいぞ!
しかもほぼチーズやんっていうくらいチーズかかってて、薄生地なのに相当な重量感でした。
一食で1ヶ月分くらいのチーズを摂取した気分だ…
まあグループで来るような店だし全体的にボリューミーに作られてるんでしょうね。

雰囲気も良かったしメニューも凝った感じで面白い。
店員もキビキビしてたしいい店でした。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村