17日に起きた台湾東部での地震。
台北は震度4程度で大きな被害は報告されていませんでしたが、こちらのニュースによると松山區のとあるビルの屋上の一部が地震の揺れでずれたという。

FullSizeRender

15トンって…こんなん落下したらひとたまりもないぞ。
というか何なんやこの設計。
台湾では地震と関係なくても普段からビルの外壁に「落下物注意」と注意書きがあったりするので(タイルなど)、しばらくは一段と注意が必要かもしれませんね。




IMG_8132

晴光商圈を散策。
晩ごはんを食べてからもう一度晴光公園を見に行ったら、ネコチャン来てました。

IMG_8131

いつも一緒にいる2匹。
ほあんばおとぽんぽと同じ柄なので、外の風景の中にいることに違和感を感じます。

FullSizeRender

けっこうブサイクですね。
生活水準高そうな地域猫とはいえ、やはり野良猫。
外の世界の厳しさをくぐり抜けてきた経験が表れているような鋭い顔つきをしているな…

IMG_8133

もう1匹来た!

IMG_8137

デブすぎへん?
そしてこの生意気そうな顔である。
一括りに野良猫と言っても顔つきはそれぞれですね。(手のひら返し)


IMG_8220

そして猫ハウスの餌をモリモリ食べていた。
逞しく生きてるな。

IMG_8218

せっかくここまで来たので有名なドーナツ(脆皮鮮奶甜甜圈)を買って帰ることにしました。
タイミングが良ければ並ばなくても買えますね。

IMG_8219

揚がったそばから飛ぶように売れていく。
私はこのプレーン味しか見たことないんですが、時間帯によって個数限定で中に餡が入ったやつもあるらしいです。
買えたらたぶんめっちゃラッキー。

IMG_8161

お腹いっぱいだったので家に帰ってから食べました。
相変わらずおいしい。
まわりのミルク味の粉がまろやかでいい仕事してるんですよね。
ハッピーパウダーと名付けましょう。(二番煎じ)





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村