台湾も水際対策緩和にまた動きあり。
台湾政府の本日の発表によれば、まずは29日から入国時のPCR検査を廃止して簡易検査キットの配布に変更。
そして10月中旬からは入国後3日間の隔離を廃止し、7日間の自主健康管理期間に移行とのことです。
また同時に「ビザ免除国のビザなし入国再開」とあるので、その時をもっていよいよ日本ともビザなし往来再開ということになるのかな?
(追記:ビザなし入国再開も29日からということです)
うれしいことだけど、これから航空券とホテル料金どんどん高騰すんだろなあ…!



IMG_8162

seria(icolor)でめっちゃかわいいグラスを購入。
子供の頃、夏休みにラジオ体操終わった後にこんな感じのグラスでコーヒー牛乳を飲んでたなあと思い出して…ゲボボォォ‼︎(様々な感情が駆け巡り心身に異変が生じた)

IMG_8163

ハァ…(ため息)

IMG_8221

晴光商圈散策、最後に福利麵包(FLORIDA BAKERY)に寄って行きました。



FullSizeRender

福利麵包は1949年創業の台北の超老舗ベーカリー。
ホテルのレストランにも卸していたりするそうで、品質はお墨付きです。

IMG_8143

有名なのはガーリックフランスらしいですが、お菓子類も非常に充実していて目移りする。

FullSizeRender

カラフルなアイシングクッキーの種類が豊富で魅力的。
何回か食べたことありますが、味もちゃんと美味しかった。

FullSizeRender

ガーリックフランスに使っているのと同じものであろうガーリックバターも売られている。

FullSizeRender

色々と買ったら500元近くになってしまった…
全体的にわりといいお値段なんですけど、量り売りのクッキーを買いすぎたのが敗因と思われます。
しかしパンもお菓子もばっちり美味しいですね。
老舗店の伝統的な味わいを残しつつ現代風にアップデートした感じ。
安定感あって好きです。

IMG_8244

ガーリックバターも買ってみました。
もちろんトーストに塗れば間違いなく美味しいんでしょうが、これでエビを炒めたらとんでもないことになるのでは…と思いついちゃったんですよ。

IMG_8251

まあ、そこまででもないかも。(正直)
ジャガイモとかには絶対合うだろうな。







↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村