FullSizeRender
(ヨガ中の人間の背中に乗り満足そうな表情のネコ)

AKB46
48都道府県
みたいな数字に関するヤバい間違いを最近よくしてしまう。
死んでいってるんだろうなあ脳細胞。


IMG_8608

さて。
雨に降られ残念ながら碧潭散策を断念した私でしたが、せっかくはるばるやってきたので同じく新店區の大坪林站に移動して晩ごはんを食べて帰ることにしました。

IMG_8609

雨止んでる…
やはり碧潭周辺は山の天気ということなのだろうか。

IMG_8610

大坪林はオフィス街なので飲食店が多くてよりどりみどりですが、こちらの「阿輝牛肉城」というローカル雰囲気の牛肉料理専門店が有名だとのことで訪れてみました。
すんごい人‼︎



IMG_8611


でもお店の前に溢れていたのは持ち帰り客だったようで、店内はさほど混んでいませんでした。

IMG_8613

どんなジャケットだよ。
有名なのが火鍋らしくて、他の客みんな注文してた。
タレコーナーもありますね。

IMG_8496

鍋の注文の仕方がよくわからなくて店員尋ねたんですが、厨房から常にコォーーっていう爆音が出てる系の店で、周りの客の声もでかくてよく聞き取れず。
火鍋のほかに、熱炒メニューも盛りだくさん。
とにかくほとんどが牛肉関係です。

IMG_8612

ビール‼︎‼︎

IMG_8498

最初に牛筋肉燥飯(牛スジ煮込みごはん)が来ました。
魯肉飯の牛肉版みたいな感じですね。

IMG_8499

火鍋がやってきました。
もともとスープにキャベツや凍豆腐が入ってました。

IMG_8503

あれ……肉えらく多くない?
後でわかったんですがどうやら火鍋を注文する際はデフォルトで牛肉がセットになってたみたいで、それを知らずにもう一皿同じ牛肉を注文してしまった模様。

_人人人人人人人_
 > 初見殺し <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

IMG_8506

出揃った時点で(絶対に食べきれない)という予感が嫌なほどしたんですが、行けるところまで行くしかない…
どんどん放り込んでいきます。

IMG_8507

生姜やニンニクを入れたタレで。
肉柔らかくておいし〜。

IMG_8501

熱炒メニューからは蔥爆牛肉を選んでみました。
間違いない美味しさです。

IMG_8504

あと看板メニューだという滑蛋牛肉飯も頼んでしまっていた…ボリュームがすさまじい。
店員も「多いよ」って止めてくれればいいのになあ。
でもこれも牛肉が柔らかくてすごい美味しかった。

牛肉づくしで飽きるかなと思ったんですけど、それぞれ美味しくて9割完食できました。
1ヶ月分の牛肉を摂取した気分。
お会計は1800元くらい。
お手頃メニューばかりなので本当ならもっと安く済むはずなんですけど、鍋の肉のミスオーダーがな…

活気ある台湾らしい雰囲気も味わえ、なかなか良きお店でした。
牛肉好きの方におすすめ。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村