FullSizeRender
台湾のYahooでもトップニュースに…‼︎
おめでとなンだわ。



IMG_9584 

只今夫が海外出張中。
去年夫が海外出張した時には現地でスーツケースが壊れて開かなくなり、さらには愛猫ぺろが死ぬという信じがたい不幸が立て続けに起きた。
その強烈なトラウマから、今回の出張中にも「何か」が起こるのではないだろうか…といやでも警戒していた私。
まあしかし一方で人生にはそんな悪い偶然が重なる時だってあるものだと考え、あまり不安にならぬように自分に言い聞かせていた。
ところが夫が出発した翌日、リビングの電球が切れた。

_人人人人人人_
 > 怖 い 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


ーー少し嫌な感じがしたが、替えの電球があったし大したことではない…と電球を交換。
こんなの偶然でしかない、そう気を取り直して晩ごはんのラーメンを作ろうとした。
すると…

IMG_9580

ガスコンロの火がつかない。

_人人人人人人_
 > 不 吉 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ーーこれはさすがに不吉やで。
でもそういえば一度も電池を交換したことがなかったので、まあ普通に電池切れやろ…
と震えながら電池を探したんですがあいにく電池のストックがなく、この日はラーメンを諦めた。

IMG_9577

そして翌日スーパーで電池を買ってきた。(一部の電池は耐用性がゴミなのでこのメーカーがおすすめとこの間ブログに情報をいただきました。ありがとうございます)
これでこの不吉な流れを変えてみせる…!
と張り切って古い電池と交換したんですが、やはり点火できない。
なんか電池ケースのよくわからないネジが外れたりしていて、おそらく接触がいかれてしまっている模様。
これでは料理ができないーー。
やはりこれは、逆らうことのできない運命(さだめ)なのか。

IMG_9582

いや、私は打ち勝ってみせるこの難局に。
ガラクタ入れで眠っていた古いIH調理器を発掘し、電源を入れたらまだ使えそうだ。
やったぜ…と勝利を一瞬確信したものの、なぜか温度が85度設定から変えられない。
ンでだよおおおおおッッッ‼︎‼︎

IMG_9586

いよいよ自暴自棄に陥りかけたんですが、鍋のサイズが合っていなかっただけのようで大きいフライパンを使ったら問題なく調理できました。
はい、完全勝利。
(鍋の中身は吐瀉物ではなく酸辣湯です)

現時点ではその他に我が家で不吉な出来事は特に起きておらず、とりあえず胸を撫で下ろしています。
この程度のトラブルいつだって起こり得るものだし、やはりジンクスなどというのは考えすぎだろうと思う。
しかし夫に聞いた話では、夫の出発直後に職場に数年に一度レベルの大仕事が舞い込んで死ぬほど忙しくなり、職場は2日間に渡り阿鼻叫喚の地獄絵図だったそうである。


_人人人人人人人人_
 > ジ ン ク ス  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



IMG_9024

POYAに行ったらクレヨンしんちゃん柄の靴下発見。
かわいいですね〜。

IMG_9052

年甲斐もなく買ってしまいました。
台湾で売ってるこういうユニークな靴下ってほぼ韓国製ですね。
POYAはなんでも売ってて本当に便利です。
会計の時店員の問いがしつこいのが玉に瑕ですが。(ポイントもレジ袋も領収書も何もいらないと言ってるのにだいたい2回以上同じことを聞いてくる)

IMG_9054

ダイソーでも買い物。
なんかネットで話題になっていたような気がする「水グミ」を発見。
食べてみたんですけど、すごく普通のグミですね。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【台湾青茶】 凍頂烏龍(トウチョウウーロン) (50g)
価格:1200円(税込、送料別) (2022/10/22時点)