中居くんのニュース、台湾メディアまでも報じてます。
年齢が思いっきり間違っているが…
ずっとテレビで見てて親しみある人が大きな病気と聞くとショックだなあ。
ゆっくり休んで元気になってほしいですね。





FullSizeRender

この村を過ぎたら、もうこんな店には出会えない

ちょっと何言ってるかわからない感じですが、こういう中国語のことわざがあるらしい。
なぜ日本語に訳した?

FullSizeRender

5億年ぶりくらいに晴れたので、このチャンスを逃すまいと散歩に行ってきました。
飛行機がやたら低い位置に。
エバー航空のサンリオジェットっぽく見えた。

FullSizeRender

イッヌも日光浴かな。
本気でビタミンDの生成不足で体がおかしくなっている気がするもんなあ最近。
ていうか飼い主どこ。

IMG_9961

カルフールにも行きました。
カルフールのセルフレジでエラーが一度も出たことない人って存在するんですか?
3回通すごとに1回くらいエラーになる時あるんやが…

鯖の後ろのものは、地雷臭を感じつつも好奇心を抑えられず買ってしまった抹茶味の植物性プロテイン。
大豆ではなくえんどう豆が主原料ってことです。

FullSizeRender

嫌だなあーと思いながら飲んでみた。(なぜ買った)
意外と美味しい!
サラッとしてるし本物の抹茶の味がして、ソイプロテインより断然飲みやすかったです。
ソイプロテインは飲めば飲むほど鳥のエサのような味に感じて地獄でしたが、これはいいですね。

FullSizeRender

こちらはリトアニア産のマッシュルームスープ。
リトアニア製品なんて珍しいなと思って買ってみました。
リトアニアは台湾と国交こそないものの、ワクチンを送ってくれたり最近では高官が台湾訪問したりと友好的。
その関係で相互に製品の輸出入も強化してるんでしょうかね。

FullSizeRender

これもビーガン商品らしいが、そうとは思えないほど濃厚で美味。
マッシュルームを煮詰めたような味でしたね。(美味しくなさそうな表現)

IMG_9855

爆汁というパワーワードが目を引いたでかい柑橘類も買ってみました。
晩白柚みたいなものかなたぶん。

IMG_9856

文旦よりも可食部が大きくて、爆汁表現にも納得の瑞々しさ。
甘酸っぱくて美味しかったです。

FullSizeRender

鯖を観察する鋭い視線。
なお食べようとはしない。
元野良猫のわりに食にこだわりがあるようで、キャットフードしか食べないんですよね。
一度マグカップに入ったミントティーを舐めてたことはあったなあ。
欧米か?




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

えんどう豆プロテイン 抹茶 300g うすき製薬
価格:1598円(税込、送料別) (2022/11/5時点)