IMG_9963

ズブリ…


IMG_9964

ムニィ…
世界最軟のお腹を持つ猫。



IMG_0329

迪化街方面からひたすら歩き、中山に到着しました。
この日はお昼から何も食べておらず、空腹感限界で足元がフワフワです。
しかしここでも何かを買い食いすることはしない…極限まで飢えてから飯を食べた時のカタルシスを感じたいからな。(変態)

IMG_0330

あえて歩きにくいところを通りたくなる性。

IMG_0333

すごくよく歩いたような気分だけど、実際迪化街から中山までって大した距離ではないんですよね。
台北は一駅二駅歩いても全然運動にならん。

IMG_0331

夜の中山駅はキラキラ。

IMG_0332

雙連站に続きここにもポケモンのペイントが。
サトシなら自分のピカチウを秒で判別できるんやろなあ。

IMG_0334

中山駅というと、長い間工事していた改札口が最近リニューアル完了したということです。
電光掲示板がシュッとしたやつに変わっていたり、全体的に若干スタイリッシュな印象になっていました。
ええやん。

IMG_0335

しかし券売機のデザインが見にくくて不評というニュースも目にしました。
実際言うほどか…?と思ったんですが、他の駅のデザインに慣れているとそう感じるのも仕方がないでしょうね。

IMG_0336

混んでいるぅ。

IMG_0339

誠品のこの2階の飲食店のせり出した部分、外側から見るとなんか不安になる。

IMG_0107

入口の前にはハリポタグッズのポップアップストア。
ハロウィン時期に毎年やってるような気がします。
グリフィンドールのセーターが欲しくなってしまったけど、マジでいつどこで着るんだと自分を諭し離れました。

IMG_0341

誠品の中も覗いてみました。

IMG_0122

ほんと意識高いものしか売ってないよなここ。
エアプランツってなんか味気なくて興味なかったけど、こういうのはシャレてていいですね。

IMG_0125

こっちは水草?
こんな状態で育つんでしょうか⁉︎

IMG_0340

私に必要なものは誠品ではなく大創にあるーー。
というわけでダイソーで買い物しました。

IMG_0112

まだまだ蒸し暑い日もあるこの頃ではありますが、クリスマスグッズコーナーが登場する時期か。
へーかわいい。

IMG_0113

ナニコレカワイイ‼︎‼︎
中山のダイソーは売り場も広いし他では見ないような気の利いた商品が多く、台湾で行ったことのあるダイソーの中で一番有能だと個人的には思います。
家の近場にあるイマイチな店舗は品揃えが悪いだけでなく、「ハッピ〜プライッス〜パラダイス〜♪(聞き取れない合いの手)」という奇妙なテーマソングが延々と流れていて買い物中の私の精神をかき乱してきます。
日本のダイソーでも流れてるんでしょうかこれ?

IMG_0114

レジでピーターラビットのシールみたいなやつもらいました。
やった‼︎




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村