IMG_0930
(2頭身)

昨日三年ぶりくらいに日本の友達とテレビ電話で喋ったんですが、なんか久しぶりすぎて緊張して通話中ずっと汗かいてました。
聞きたいことの半分くらいしか聞けなかったしまるでコミュ障ですね。(コミュ障やろ)



IMG_0733

高層レストランで創作エスニック料理を満喫した後、駅前の風景を眺めながらぶらぶらと板橋車站の方へ歩いて戻りました。
クリスマスイベントの時期になると会場周辺に多数出現するのがこの「光る動物耳カチューシャ」売り。
若い人が結構着けてるのを見ます。
陽キャが経済を回す…か。

IMG_0677

駅中にはいつも代わる代わる期間限定のスイーツ店が出店していますね。
こちらは「布丁蛋糕(プリンケーキ)専門店」と言うことだが、ほぼプリンしか見当たらないが…

IMG_0676

1個85元、ちょっと高いなと思ったんですが試しに買ってみました。

IMG_0678

あとグローバルモールの中にある豆乳専門店の「二吉軒」にも立ち寄りました。
いつもなら豆乳ソフトクリームを食べるところだが、さすがに胃袋の残り容量がゼロ。

FullSizeRender

というわけでプレーン豆乳とヨーグルト豆乳を買って帰りました。
やはり濃厚で美味い!
そこらへんの豆乳とは全然違います。
最近どんどん店舗が増えているので、人気あるみたいですね。

IMG_0934

やたらしっかりとした容器に入っているプリン。
ダブルハピネスのシールが可愛らしいです。

IMG_0935

夫に持たせたせいでだいぶグシャってしまいましたが、味はめっちゃ美味しい。
クリームのようなリッチな重みがある味…値段分の価値がありました。
台湾って美味しいプリン多いな。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村