IMG_1519

職位の高い上司が参加する予定の飲み会があり、いい感じのウイスキーを買ってくるように指示されたとのことで夫に角瓶を持たせたんですが、「角瓶はちょっとww」と同僚に返品されてしまったそう。
どうして…?(価格)
なぜか最近人様から頂く機会も重なり、飲みもしないウイスキーが家にどんどん増えていく。


IMG_1558
 
雨の夜の中山にやってきました。

IMG_1559

駅前には毎年恒例のクリスマスツリーが登場していました。
キラキラでキレイだなあ。

IMG_1560

雙連方面に続く歩道にはイルミネーションも。
なぜかフクロウもいました。
規模は小さいけど、人もそんなに多くないし雰囲気は良いですね。
ただ気温がね…(この日は28℃ほど)

IMG_1561

やわもち。

IMG_1562

地下に潜って中山地下街を通り、台北地下街へ向かいます。
中山地下街は一時期シャッター街みたいになっていましたが、ちょっとは活気が戻った…感じでもないかも。
死臭が漂っていた東區の地下街が最近リニューアルオープンしたということですが、ここもそのうちテコ入れされるんでしょうかね?

IMG_1563

台北地下街は変わらぬ雰囲気でした。

IMG_1565

小吃店にも賑わい。
こういうところってほぼ常連客しかいなさそう。

IMG_1564

インドネシアゾーンの服飾店の広告。
シャレとるな。
頭に被るヒジャブにもトレンドってあるんでしょうかね。

IMG_1566

効用が謎な包丁マッサージ店も元気に営業中でした。
観光客向けなイメージだけど台湾人も利用するんやな。

IMG_1409

エアリアルは中国語で「風靈」。
かっこよ。

IMG_1567

台北駅ホールにも巨大なクリスマスツリー!
薄暗いライティングに映えてきれい〜!

IMG_1568

三越の前にもツリー‼︎
こう乱発されると有り難みがなくなる。(突然冷静になる)

IMG_1569

駅前の小吃店街も変わらぬ活気です。

IMG_1570

こういう店が意外と美味しかったりしそうだよな。
この辺のホテルに1週間くらい連泊して台北駅前グルメを制覇してみたいものです。

IMG_1434

ついでにダイソーへ。
風呂場のガラス戸の水垢が本当にどうやっても取れなくてイライラしているんですが、ダイソーで売ってる「NEOナイス」という洗剤が水垢落としに最強だと聞きまして。
台湾のダイソーにはないかなあと期待してなかったんですけど、あった‼︎

IMG_1486

クレンザーと鱗落としスポンジも買いました。
これで落ちなかったらもう打つ手なしだぜ…
と全てを賭ける気持ちで全てを使って掃除してみた結果、一切落ちなかったです
ありがとうございました。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村