高雄に新規オープンした映画館が「客の持参容器いっぱいにポップコーンを詰める(容器の大きさは問わない)」という開幕キャンペーンを行ったところ1600リットルの容器を持ってきた客が現れ、店員総出でポップコーンを充填したとのこと…漫画やん。
ちなみにその巨大容器は5600元で購入したものだという。
5600元分のポップコーンを買った方がはやいのでは。





IMG_0401

なんか荷物届いたーー‼︎‼︎
まずは税関の猫職員が検査。

FullSizeRender

誰がChinaやねん。
まあ出荷元が中国だからな…

IMG_9975

中身は
_人人人人人人人人_
 > MacBook‼︎  
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

長年壊れたままだったパソコンをようやく新調することにしたんですが、せっかくのタイミングだしここらで私もMacBookデビューしてみるかなと思いましてね。

IMG_9985

というか台湾での購入でも日本語キーボードが選べるというのが一番の決め手でした。
本来は日本で適当なWindows製品を買うつもりでしたが、帰国する気が起きないのでもう…
しかしながらこのデザイン、この質感、やはり洗練されていて一流メーカーの風格が漂っていますね。

IMG_9983

USBを挿すところがないのにも西海岸の息づかいを感じますね。(買ってから知った)
あんな高いくせにUSBすら直接挿せないのか…
おっと本音が漏れてしまった。

IMG_1801

さて、MacBookも手に入れたので早速行ってきました。
どこへって…

IMG_1802

スタバに決まってるじゃないですか。

IMG_1803

普段は一人でカフェなど絶対に行かないしましてやスタバなんて近付くはずもない店なんですが、これはMacBookを手にした者のイニシエーション、避けては通れない人生のイベントであろう……※私見です
MacBookをお守りのように抱きしめ、「いつも来てますけど」という涼しい表情を意識しながら入店しました。

IMG_1804

スターバックス重慶店。
よく通りかかるけど足を踏み入れたのは初めて。
日本統治時代の古い建物をリノベした店舗だそうです。
外観も重厚だし、2階と3階のイートインスペースが非常に広々としていてとても雰囲気が良い。
同じ料金払うならこういうオシャレな店舗で飲んだ方がお得な気分になりますね。



FullSizeRender


さあついにこの瞬間が来ましたよ。
私もついに…

FullSizeRender

スタバMacBookデビュー‼︎
ドヤアアアアーーッッ‼︎‼︎


IMG_1676

クゥ〜〜ッッ気ン持ちええ〜〜っっ‼︎
と最初こそ興奮していたんですけど、やる作業とかがないので本当に何してるんだろう(迫真)という虚しさがすぐに襲ってきましたね。
少しだけハンターハンターを見て退店。
やはり一人カフェは苦手だなと再認識しましたね。
人がたくさんいる空間で一人で座っているとどうにも落ち着かない…陰キャ学生時代の後遺症よ。
でもこんなきっかけでもない限り一人でスタバに行くことなく人生終わっていたかなと思うので、得るものはあったと思います。
ちなみに今のところスタバでドヤれること以外、MacBookの利点は特に見つけられていない。
もう行きたくないんですけど、コスパを上げるためには今後もこのようにスタバに通うしかないのかなって思いますね。(やめとけ)

FullSizeRender

吉野家の期間限定商品。
突き進む独自路線。






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村