IMG_1836

夜食って普段まったく食べないんですが、この前22時くらいにどうしてもお腹が空いてしまい禁忌を破った…
椀に餅と水を入れて電子レンジで加熱、そこに直に味噌(だし入り)を投入、完成までたったの2分の限界雑煮を作りました。
味は普通に美味しかった。
どうぞ真似してください。(しない)



IMG_1816

年に一度くらいしか行かないサブウェイへ。
夫はその昔初訪店時に注文の仕方が分からず店員にも冷たくあしらわれたことでトラウマがあるそうで、それ以来サブウェイが苦手。
この日も緊張する夫を励ましながら店に足を運びました。(そこまでして行く意味とは)
私も最初は苦手意識があったんですけど、実際のところオーダー方法は非常にシステマティックなので一度要領がわかればむしろ楽かなと思いますね。
名前がわからない野菜があるので野菜の部分は「都可以加(全部乗せ)」としか指定できず若干不自由ですが。

IMG_1818

カリフラワーポタージュのセットにしました。

IMG_1821

夫は牛肉のラップサンドとポタージュを注文していたんですが、足りないかもしれないからと帰路で大腸麵線も購入。
食べ合わせの概念とかはないようだ。


IMG_1820

私は鷹嘴豆泥餅(ファラフェル=ひよこ豆のコロッケ)サンドというものにしました。
作ってくれたおばちゃん店員が最初ドレッシングをかけ間違えて「アーッ‼︎」と叫んでたのが草だった…(かかってしまった具材の部分だけ取り出して交換していた)
ベジタリアンメニューなのでさほど期待してなかったんですが、想像の数倍美味しかった!
食感は本当にコロッケみたいで、中東的なスパイスのパンチが効いていて食べ応えもあり。

FullSizeRender

日本でサブウェイってあんまり行ったことないので記憶が朧げですが、台湾とけっこうメニュー違ってるような。
台湾はエビ系がない代わりにビーフ系が充実してますね。
全種類食べてみたくなるなあー。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村