友人アテンド、1日目のラストは士林夜市。

Point Blur_20190814_182748
 
いつ来ても混んでるなあ。

この友人(以降友人Xとする)と私が初めて士林夜市に来たのは学生時代の卒業旅行なので、もう10年以上前。
それから何度一緒にここに来たことだろう。
大人になっても、互いに結婚して住む場所が離れてもこうしてしょっちゅう遊べることは、ある種奇跡なのかもしれない。
今年はタイ旅行も行けたし、むしろ学生時代よりも頻繁に会ってる感あるような・・・

Point Blur_20190814_182807

唐突に現れた金魚すくいコーナー。
クレーンゲームが増え過ぎで夜市の雰囲気が損なわれかけているので、こういうのいいですね。

DSC_1302

そしてこちらも唐突に現れた日本の金券ショップ。
台湾で金券ショップって初めて見た!!

DSC_1304

加賀屋の温泉券とかがある。
いいじゃない。

DSC_1303

・・・なんか聞いたことのないテーマパークが多いな。
新幹線のチケットもあるようだけど、割引率、極わずか。
誰か買う人いるんでしょうか。


Point Blur_20190814_182840

友人Xは好物の愛玉を購入。
夏場はスッキリして美味しいですよね。

DSC_1310

エリンギ屋台はこの日も行列。
一瞬並ぼうかと思ったんですが、やっぱり暑くて数秒でリタイア。
夏の夜市は修行や。

Point Blur_20190814_182856

まだ食べたことがない屋台グルメに挑戦したかったので、キューバサンドイッチを試してみることにしました。

DSC_1319

ビーフサンドイッチ、100元。
パニーニとどう違うんだこれ。


DSC_1320

パンがサクサクでチーズがトロ~リ。
牛肉が大きくて噛み切るのがちょっと大変だったが、美味い!
まあでも夜市グルメって感じではないかな・・・
パニーニとの違いは謎。

DSC_1321

あと鶏肉の串も買ってみました。
見た目めっちゃ美味しそうだったんですが、変な台湾味の粉がかかっていてそれが余計アンド余計。
やっぱり夜市では冒険せず、確実に美味しいと思うやつを食べたほうがいいのかもな。


ちなみにいつも同じものばかり食べる友人Xは、いつものチーズベイクドポテトをテカテカしながら持ち帰り。
ホテルの部屋で食べたそうなのですが

line_108066280798201

興奮しすぎてチーズソースを派手にこぼした写真が送られてきてクソワロタ・・・











↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾旅行ランキング