FullSizeRender

バカリズム=笨蛋節奏

直訳でなんか草。
このドラマ面白いよなあ。


IMG_4447

新莊のショッピングモール宏匯廣場をウロウロ。
わあーこれいい。

FullSizeRender

獺祭3890元…
グレードがあると思うので安いのか高いのかわかりませんけど、台湾って輸入物のお酒全体的に高いなーと思います。

IMG_4471

犬型雞蛋糕の「犬首焼」のお店が出てました。
ずっと前にアウトレットかどこかで食べたな。
前は気づかなかったけど米粉使用でグルテンフリーなんですねこれ。

IMG_4541

お腹いっぱいだけどいい匂いにつられて並ぶ。
たい焼きならぬ犬焼の型に絶え間なく生地を流し込んでいく店員。
メッチャ忙しそうでした。

FullSizeRender

かわい…ちょっとリアルすぎるかも。

IMG_4540

乃が美の食パンの販売ブースも出てました。
もう台湾でも高級食パンブームは下火で以前のような特別感はなくなってますが、こちらの食パンはまだ食べたことがなかったので実力を確かめるために買ってみることにしました。

IMG_4477

犬首焼はお持ち帰り。
袋も可愛いです。

IMG_4478

このどこを見てるのかわからない目がちょっと怖いですわ…
中身はチーズ。
普通の雞蛋糕よりも香ばしくてお上品な味わい。
言われなかったらグルテンフリーだとは思いませんね。

IMG_4476

そして乃が美の食パン。
卵不使用等のうんちくが書かれた紙が同封されていましたが、言うほど食パンに卵って使うか…?

FullSizeRender

生でも美味しいが売りの食パンを一度も生で食べずにトーストにしてしまう私カッケェ…
という冗談はさておき、美味しいですね。
思ってたような香ばしさはなかったけど口溶けが滑らかで、普通の食パンより消化が良さそうな気がしました。
まあでも150元は高いかな〜って感じですね。
高級食パン食べた時の感想ほぼこれな気がする。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村