FullSizeRender

ソファの上に敷き布団を放置していたら棲家にされてしまった。

FullSizeRender

何してるの?

IMG_4721

集まってくる…!



IMG_4650

カルフールで買い物。
卵が高すぎる──。
日本でもかなり値段上がってるそうですね。
台湾では季節関係なく大体10個入りが80〜100元程度ですが、8個入り122元(約520円)はさすがに終末感…
鶏がんばれえええぇっっっっ‼︎‼︎

IMG_4652

台湾産小麦を使ったという食パンがあったので試しに買ってみました。
台湾って高温多湿で小麦栽培してそうなイメージがあんまりないですが、育つことは育つんですね。

IMG_4655

全粒粉小麦使用らしく、茶色がかっている。
まあ味は特筆するようなところはなかったですが、国産小麦っていう希少な感じがいいですね。
(台湾国産小麦は輸入小麦の1000分の1程度の生産量しかないとのこと)

FullSizeRender

小吃店でお馴染みの「切仔麵」のチルド製品も買ってみました。

IMG_4696

「油麵」と呼ばれる黄色い麺が台湾っぽい。

IMG_4697

わりと濃い味でなかなか美味。

 IMG_4723

夫が同僚からもらってきたお菓子。
亀の甲羅型でなんか縁起がよさそうだが、見たことなくて何のお菓子なのかよくわからない…

FullSizeRender

手に取るとネチャッとしてて「あっ嫌い」と思ったんですが、食べてみたら意外に美味しい。
駄菓子の「きなこ棒」を油っぽくしたような生地で胡麻餡を包んであって、カロリー高そうな味でした。
で…何ていうんやこのお菓子?




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村