6月、BABYMETALが台湾にやって来る…‼︎
しかも宏匯廣場(内のZepp)って日常的に行ってる場所すぎて現実味湧かないんですけどォ‼︎
2020年4月に初の台北単独公演がコロナで直前キャンセルとなって以来丸3年、長すぎて感慨深すぎです。
待ち長すぎて正直当時のような情熱はもうないんですが、こんな機会またとないだろうし行かねばだなあ。



IMG_6373

都会の中の楽園、台北玫瑰園(ローズガーデン)をあとにし、今度は雙城街夜市の方へ。
バイク族の帰宅ラッシュ。

IMG_6374

林森北路で一際存在感を放っている廟。
ギラギラしてます。
こういう多層階の廟って2階以上の空間には何があるんだろうなあ。

IMG_6376

ローズガーデンから徒歩15分足らずで晴光商圈に到着。
花の写真を撮り過ぎたせいでスマホの電池が切れそう。
iPhone買って3年ちょっとなんですが、寿命目安とされる3年で本当にバッテリーがゴミ化しますね。

IMG_6375

50嵐の隣に大阪王将ができている。

IMG_6377

雙城街夜市に到着しました。

FullSizeRender

よく見かける店犬。
「我會咬人(噛みます)」ってオラつきすぎですやん…
言われてみると悪そうな表情してるような。

IMG_6378

屋台に灯りが灯ってムードムンムン。

IMG_6379

いつも大人気の水餃子屋はこの日も大盛況。
食べてみたいけど並ぶのがな。

IMG_6380

ここって、他の台北のどこの夜市よりもアジア夜市風情を感じるような気がします個人的に。
簡易テーブルと椅子がいっぱい並んでるからだろうか。

IMG_6292

「レンブ」と「蘭」の緑茶ドリンク…⁉︎
掴みどころなさすぎる組み合わせで気になります。

IMG_6296

おっ!公園猫発見。

IMG_6297

私「ミィ~~~(奇声)」
猫「(無反応)」

IMG_6299

私「ミ~チャン~~(奇声)」
猫「(無反応)」

IMG_6306

公園横のホテル前がテリトリーの子はバイクの上でお休み中。
邪魔したら悪いなと思いつつも同じように奇声を上げて近づくと…

IMG_6309

わざわざバイクから降りて寄り添ってくれた人格者‼︎
三毛猫って優しい子が多いような気がする。

IMG_6301

着るシチュエーションが謎でしかないスーツ。
この辺りってスーツ店やドレス店が妙に多い印象。
昔からそうなんでしょうね。

IMG_6304


ガーリックフランスを買いに福利麵包にも寄りました。

IMG_6303

お菓子類も充実してますねこのパン屋。
全体的にわりといいお値段するけど、それに見合う美味しさなのでしょうきっと。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村