FullSizeRender

ぽんぽは2日に1回くらいこうしてソファの上でコロコロ転がりながら飼い主に肛門を見せてくれます。
頼んでません。


IMG_6420

台茂に行ってからコストコに寄りました。
カートとカートがぶつかり合い、火花を散らす売り場。

IMG_6421

フードコートに吉拿棒(チュロス)が復活してたので買って行こうとしたんですが、結局品切れでした。
めちゃウマだった「プルコギベイク」が廃止になってポーク/チキンベイクに変わったのが本当に解せない。
台湾人は牛肉を食べない人もいるからでしょうかね?

IMG_6361

惣菜コーナーのビビンバを初めて買ってみました。
この蓋が微妙に嵌ってなくて困った。
家に着くまでずっと手で持って押さえてたんですけど大変スリリングでした。

IMG_6362

少し前は300元くらいだったティッシュが今は400元近くなっていた。
何もかも値上げしててお得感ないですね。
でもコストコでしか買えないものもあるのでなんとなく会員続けているんですが、いつまで続けるかなって感じです。

IMG_6367

さっそくビビンバ食べようと思ったら椅子にでっかい先客が。
飼い主の邪魔することが生き甲斐。

IMG_6368

炒める必要があるのでチャーハンみたいになっちゃいましたが、めっちゃ本格的で韓国料理屋みたいな味でした。
コストコは時々神惣菜おるな。

IMG_6449

夫が食べてみたいと言うので買ってみたサーモンフライ。
400元くらいだったかな。
まあサーモン系はたいがい美味しいから大丈夫やろと思ってたんですが、家に帰ってよく見てみると台湾産で原材料に「五香粉」の表記が。
…地雷の予感。


IMG_6450

しかしそんな心配をよそにクセもなく美味しかった。よかった〜。
微粒子レベルの隠し味であっても五香粉を使うのが台湾の流儀なのだろうか…




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村