FullSizeRender
(寄り添うエビ)

日本では最近エスカレーターでは歩かないでとアナウンスしてるところも増えてると思うんですが、台湾では片側(左側)空けの伝統が今も完璧に守られています。
しかし結局ほとんどの人が歩かずに右側に立っているなといつも思う。(個人的な体感です)
そのせいで利用者の多い駅だとエスカレーターの前がかなりわちゃわちゃしていて乗るタイミングが難しいし効率悪く感じるんですけど、今後両側立ちが広まることはあるのかな…⁉︎



IMG_6912

この前宿泊したホテルでもらった無料の観光系冊子。
台湾のいろんな有名店や観光地の盛られた美麗な写真に英語の説明文章が添えられていて、台湾ってこんなにクールで美しい場所なんだ…と想像力と好奇心を掻き立てるような内容でした。
普段興味なくてスルーしてたような場所を見直すきっかけになっていいですよねこういう冊子。

IMG_6940

セブンで豪遊定期。
冷凍食品がバリエーションすごくてほんといい。

IMG_6960

冷凍小籠包を初めて食べてみました。
皮がツルッとしててどちらかというと水餃子みたいな味。
でもちゃんとスープ入っててそれなりに美味しかった。

FullSizeRender

レタスとか入ってないポテサラオンリーゆで卵添え。
こういうのが欲しかった‼︎
ポテサラが気軽に買えるって本当にありがたい。

IMG_6914

 最近のデリバリー。
「韓式飯捲(韓国風海苔巻き)」とやらを注文してみたんですが、2つのところをなぜか間違えて3つも注文してしまっていた。
全く同じ味のものが3つ…

FullSizeRender

コーンとかブロッコリースプラウトとかが入ってていかにも台式。
何系の料理であろうとコーンが入ると一気に台式感が出ると思いませんか。
かなり緩く巻かれていてボロボロで食べにくかったしなんじゃこれって感じでした。

IMG_6887

別の日にはクソデカ抄手麵(ワンタン麺)をデリバリー。
おいしいし1日分の炭水化物が摂れる勢い。
やはり中華系は間違いないですね。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村