Point Blur_20190821_205723

友人Xアテンド、最後は中正紀念堂の近く(駅からは近くない)にある小籠包店、杭州小籠包でディナー。
アテンドっていうか友人Xはもはや台北のプロなので、ほとんど全部彼女が行きたい店について行ってるだけなんですがね。

友人X的にはここの小籠包がベストオブ小籠包イン台北らしい。
私は古亭の蘇杭點心店が好きかな。
でも実のところ私は、小籠包ってどこで食べてもそんなに大差ないような気がしている。
小籠包はすべて平等に小籠包であって・・・
まあ、バカ舌なだけや。


Point Blur_20190821_205749

月曜の夜だったけど店内は満席。
番号札を受け取って10分位で入店できました。
日本人も多かった。

DSC_1426


DSC_1430

小菜が豊富でいい感じ。

DSC_1431

野菜が食べたかったのでグオミャオ(山菜)と茄子をチョイスしました。
小菜の茄子はなんでこんなに美味いんだ?

DSC_1429

麻辣冬粉(春雨)というのも注文してみたら、これがとても美味しかった。

DSC_1439

麻婆春雨の辛さ強化版って感じで好き。
小籠包が主役ではあるが、このとき食べたものの中で一番美味しかったかもしれません。

DSC_1434

普通の小籠包とカニ味噌小籠包の二種類をオーダーしたんですが

DSC_1438

カニ味噌の味は、バカ舌にはよくわからんかったですね。
どちらも普通の美味しい小籠包でした。


こうして、いつもどおり食べて飲んでの2日間のアテンドが終了。
やっぱり昔からの友達とくだらないこと喋りながらごはん食べたりするのって、人生で一番楽しい時間だと感じます。
友達と一緒だと、私も少し観光客目線になって台北の街を歩けるのも楽しいし。
友人Xがずっと台湾にいてくれたらどんなにいいだろうか・・・別れの時は本当に辛い。

まあ、今度は9月に来るって言ってるんでまたすぐ会えるけど。


ちょっと台湾来すぎやろ・・・うれしいけど。








↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾旅行ランキング