IMG_8498

今回日本帰国初日に大阪で宿泊したのが「アパホテル&リゾート大阪梅田駅タワー」。
1人でホテル宿泊した経験ってほとんどないんですが、今から十数年前新卒で働き始めて3ヶ月目くらいの頃に頭がおかしくなって退勤後衝動的に京都観光に行ってホテルに泊まったことが一度だけあり、その時利用したのがアパホテルでした。(何の話やねん)
というわけでアパホテルには何となく思い入れがあり、またこちらは大阪駅からのアクセスもよさそうだったので泊まってみることにしました。
チェックインは完全セルフ式。すご〜。
荷物を預ける時もQRコードでピッとする系でした。

IMG_8611
 
お部屋は激狭だけどいかにもビジホって感じで興奮します。
オープンからまだ間もないのでメッチャきれい。
ちゃんと窓もある部屋で、しかも31階だったので…

IMG_8618

景色いい〜‼︎
これだけで50000点加点。

IMG_8612

利用しませんでしたが大浴場もあり、部屋のテレビから混雑具合が見えるようになっていました。
できる。

IMG_8624

名物社長。
社長の写真がプリントされたアパカレーは有名かと思いますが、非売品でアパうまい棒もあるらしいですね…
どうすれば手に入るのだ?

IMG_8614

著書ももちろんセットされていました。

IMG_8621

ビジホのユニットバスの感じ、久しぶりでなんかワクワク。
洗面台の水道は使用量をセットすると徐々に自動で止まるという未知のテクノロジーが採用されていました。
こんなん初めて見た。

IMG_8628

シャワーヘッドはなんかいいやつ。
こういうの好き。

IMG_9239

しかし、何だか調子が…
パッキンのところがうまく噛み合ってなくて漏れていたような気がします。

 IMG_8620

まだウイルスが完全に気にならなくなったわけではないので、こういう除菌グッズを置いてくれているのもありがたい。
遠慮なく噴射まくらせていただきました。

IMG_8647

リモコンには使い捨てのビニールカバーがしてあった。
有能…ッ‼︎

 IMG_8633

いろいろとオリジナル製品を開発しているのもアパの面白いところですね。

IMG_8643

朝になりカーテンを開けてみると、またすばらしい景色が!

IMG_8645

ワァ…
部屋は狭いけどこの眺望のおかげで開放感があり、大変気持ち良かったです。

IMG_9229

朝食付きプランを選んでいましたので1階の花屋併設カフェへ。
朝食はこちらのカフェか上階でのビュッフェどちらか選べるようになっており(カフェ朝食プランの方がちょっと安い)、まあ朝からそんな食べんやろということでこちらにしました。

FullSizeRender

きゃ〜いい感じのプレート‼︎
メインを肉が魚から選ぶ形になっていて魚を選んだんですが、魚っていうか牡蠣フライでした。
朝にはちょっと重いけど完食。
プレートの料理はもちろんなんですが、日本のバターの味の良さにちょっと感動した。

IMG_8500

部屋数が多いだけあって館内施設も充実。
利用しなかったけどコンビニやスパもあるようです。
そして最上階の34階には…

IMG_8665

よくわかんねえプールがありました。

IMG_8650

アパ直から予約したのでチェックアウトはゆったり11時。
チェックアウト前にベッドでゴロゴロする時間いいよな〜。

IMG_8653

こんな雑誌も刊行しているんですね。
まともなことが書いてある…

IMG_8652

普段寝付くまでに3〜4時間かかる私が10秒で落ち、朝までぐっすり眠れたのはもしかしてこの枕のせい?(不眠で遊び回ったせい)
しかしマットレスも枕も本当に具合が良くて、いつもの背中痛がなくて感激です。
枕はネットで販売もしてるということ。
これ欲しいな〜。

IMG_8965

──買ってしまいました。
これで台湾でも快眠間違いなし。
え…スーツケースに入れて持って帰りますけど…
入るか知らんけど。

IMG_8670

チェックアウトもカードキーを返却ボックスに入れるだけでお手軽。
口コミで書かれていた「フロア数が多すぎてエレベーターが全然来ない」というようなことも平日だったせいか一切なく、何から何まで快適すぎた。
地下を通るので若干ややこしかったが大阪駅から徒歩10分ほどの便利立地、ピカピカの館内、機能的な部屋…これで1泊9000円弱だったのでコスパいいと思う。
最近東京も大阪もホテル料金すごい上がってると聞きますが、まあホテルによるんですかね。
帰国の度にここに泊まろうかしら‼︎‼︎







↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村