結婚できない男の新作に夏川結衣出ないんかーーーい!!
あの二人の掛け合いが見たかったのに・・・・残念でなりません。

Point Blur_20190824_172326

さて、士林夜市の中にあるホテルに泊まったとき、せっかくなので夜市を散策しました。
友人を台北駅で見送った後だったので、夜市に着いた時点で時刻はすでに夜10時。
でも終電を気にしなくていいから、夜中まで遊んだろ!!
そう思ってたんですが・・・

Point Blur_20190824_172251

11時を回った頃から、だんだん片付け始める屋台が多くなってきた。
え・・・夜市って1時くらいまでやってるもんじゃないの?
思いのほか活気がなくなるのが早くて驚き。
月曜日の夜だったからかもしれませんね・・・きっと週末はもっと遅くまでやっているような気がする。

Point Blur_20190824_172205

まあでも、まだやっている屋台もそこそこあるのでなんとか夜食は調達できそうだ。
材料すべて日本産のたこ焼きだって~。
しかし1個20元って、上級国民専用たこ焼きかな。
でも絶対美味しいだろうなあ。

Point Blur_20190824_172228

闇夜に煌々と光る屋台はとても目を引きますね。
でも一番目を引くのは地瓜球の屋台の店員のTシャツだった。

Screenshot_20190824-232355

クッッッッソワロタ。
実はTシャツのほうが本体で、人間がコントロールされて動いていそう。


DSC_1452

夜市の外側の通りにある元パチンコ店舗。
非常に怪しげで、廃墟マニアに受けそうな写真が撮れました。
中の電気が点いていて、どうやら倉庫として使っていそうな感じ。
一体いつ頃までパチンコ屋として営業していたんだろう・・・
昔あったCITY JUNGLEと汚い美食広場はもう影も形もなくなりましたが、ここもそのうち消えてしまうんだろうかと思うと、もったいないような。


そういえば、CITY JUNGLEなどがあった頃の士林夜市の写真を、昔やっていたブログで見つけたんですよ・・・


↓↓↓↓

o0329043810266980738

o0438032910274452220

o0438032910280180950

↑↑↑↑

2010年頃の写真ですが、まあ言われなかったらそんなに変わっていないように見えますね。
でもこの頃は今よりもっとカオス感があって楽しかった記憶があります。






さて現在の士林夜市に戻りまして・・・

DSC_1461

屋台ーヌ発見。

DSC_1462

キャワワ。

DSC_1454

ぐるぐる歩き回ったけど、あまりゆっくりしているといよいよ全部の屋台が閉店しそうだったので、適当に行き当たった飲み物屋で紅茶を購入しました。

DSC_1456

あと、ずっと食べたいと思っていた老大薯條(あにきポテト)なる食べ物をついに購入。
ポテト好きとしては気になってしょうがなかったやつ。
なぜか価格を表示していなかったんですが、120元でした。

DSC_1466

ホテルに持って帰ってきた。
何気なく買った紅茶が、すっごくいい香りでめちゃくちゃ美味しかった!
次行ったときも同じものを買おう。

DSC_1465

ポテトはハニーマスタードソースをチョイス。
世界一長いと謳っているだけあり、30センチくらいありそうだ。

まわりがサクサクだけど、中はふわっとしていて変わった食感。
普通のフライドポテトではなくて、ちょっとお菓子っぽいようなタイプです。
これはたぶん、日本で昔流行った「ラスポテト」っていうものと同じじゃないかと思う。
ラスポテトって実際には食べたことないけど、そんな予感がするんや。
ハニーマスタードソースの味もよかったし、美味しくて完食してしまいました深夜12時過ぎに・・・


深夜の士林夜市、思っていたよりは活気が少なかったけど、夜更けにぶらつく夜市はいつもとは少し違う雰囲気で楽しかったです。
宿泊費用も安く収まったし、たまにはこうやって夜市に泊まって非日常を味わうのもいいかもしれませんね。









↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング