8ヶ月に及んだちいかわセイレーン編ついに完結…ずっと楽しませてもらっていたので感慨深いです。
見事としか言いようのない鬱エンド、ありがとうございました‼︎‼︎‼︎


IMG_8126

友達アテンド2日目は午前中に合流し、ホテルのある忠孝新生から東門の方へ散歩しました。
その道すがら、行列ができているお店を何軒も目撃。
休日の朝から気合い満々…台湾人の食に対する真剣な姿勢が垣間見えるようです。

IMG_7759

行列の先は、「以馬內利 鮮魚湯」というお店。

IMG_8127
 
調べてみたところ魚スープ専門の有名店だそうです。
台湾人って魚スープ好きよな。

IMG_8128
 
少し歩くとまた行列に遭遇。

IMG_8129
 
こちらは「巧之味手工水餃」という水餃子専門店で、緑色の貝柱水餃子が有名だそう。
美味しそう。

IMG_8130

東門目前の路地でもまたしても人だかり。
赤肉羹(肉のとろみスープ)の老舗食堂のようです。
名店多いなこの辺。

IMG_8131

(普段朝起きるのが遅すぎて)営業している時間帯に訪れたことがなかった東門市場も見学していくことにしました。

IMG_8132

ワァ…
これぞ台湾という感じの寿司。

IMG_8133

台湾らしい食べ物が目白押し。
これは外国人観光客は散策が面白いことでしょうね。

IMG_8134

甘いのもあります。

IMG_8136

魚も新鮮そうです。
コミュ力が試されるので私はこういう場所では買い物しませんが、生鮮はスーパーより確実に鮮度がいいものが手に入ることでしょう。

IMG_8135

路地の奥の方まで店が続いていて、かなり広い。
客の平均年齢は65歳といったところ。
夜市はさておき、伝統市場って果たして20年とか先まで持続可能なんでしょうかね…?






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村