IMG_1166

夫が清水寺で買ってきた大量のお守り。
手当たり次第というか必死な感じがして少し不安になります。
最近謎の漢方薬を飲み始めたり鍼灸に行ったりもしているし、歳をとると何かに縋りたくなるものなんですかね。


IMG_0963

友達の帰国日。
最後に蛋餅が食べたいということで朝ごはんチェーン店「麥味登」へ。
洋式の朝ごはん屋はメニュー数が多すぎて目が疲れますね。
注文しに行ったとき、カウンターの中に店員の子供と思われる小3くらいの子供の姿がありました。
冬休みで手伝いしてたんでしょうかね。
小3の子でも働いてるっていうのに私は….ッ‼︎‼︎

FullSizeRender

友達は蛋餅、私は蔥油餅を注文。
油っぽいけどちょうどいいボリュームです。
そういえば麥味登って今日本で期間限定オープンしてるらしいですね。
すごく高くなっているんだろうなあ。

IMG_0895

突然の帰国便欠航という思いがけないトラブルに見舞われたりもしたが、こうして友達は無事に日本に帰っていった。
滞在期間が伸びたおかげで一緒にたくさん食べ歩きできたのは嬉しい誤算。
これは香港茶餐廳風の店で食べた滑蛋叉燒飯。

IMG_0900

私は豬扒飯(ポークチョップライス)というやつを食べてみた。
チャーハンの上にトンカツとケチャップ、チーズというカロリーの融合体でした。(おいしい)
香港の食べ物って不健康なものばっかりなのに香港人が長寿なのはなぜなんだ?

IMG_0912

友達ほとんどいないんですが、学生時代のノリで一緒に遊べる友達が一人でもいるというのはすごく尊いことだとつくづく思う。
歳をとりますます人付き合いが苦手になっていると感じるし、今いる友達は大切にしないといけませんね。
いつまでも…絶えることなく…ズッ友でいよう…♩

FullSizeRender

遊びすぎて発熱。
年甲斐ない遊び方をして気づかないうちに疲れが溜まっていたのか、ここ数年来で最悪レベルに体調を崩し復調に2週間要しました。
やはり私は孤独な引きこもりが性に合っているのか…




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村