FullSizeRender

iPhoneに、ほあんばおは「アメリカン・ワイヤーヘア」と診断されました。
ヤッターー‼︎



IMG_1341

旧正月連休3日目(初一)の激混み淡水に来てしまった私。
じっくりと散策したり買い物する余裕がないので、目についたおやつを手当たり次第に買っていきます。
スコーンと

IMG_1343

団子買いました。

IMG_1525

そして老街の端っこに混んでなさそうなカフェを発見したのですかさず入店しました。
店名COFFEEなの…?

IMG_1347

なかなか洒落た店内。
自分たちが着席した直後に満席になったのでタイミングが良かったです。

IMG_1346

「防彈咖啡」というネーミングのコーヒーが気になる。
解説部分に「MCT」とか「草飼」とか書いてあるのであのなんか意識高いバターが入ったやつ(適当)だなおそらく。
1階で注文するセルフ式で、やけに丁寧に作っててコーヒー2杯淹れるのに10分以上要していました。

IMG_1349

手作りワッフルも注文。

IMG_1351

こちらが防彈咖啡。
たしかにこれはバターを溶かしたコーヒー。
美味しかったけどそんなに特別感はなかったかな。
それにしてもコーヒー1杯が220元、今のレートで日本円換算すると1000円超えと考えるとちょっと衝撃ですね。

しばし休憩し、気合を入れて老街の人ごみをかき分けどうにか散策を続けました

IMG_1528

ド イ シ パ ン

IMG_1529

老舗っぽい漢方薬のお店。
最近なんとなく凝っているので覗いてみました。

IMG_1362

ガチ漢方薬の他に湿布や薬湯もありますね。
前に友達が同じようなものを使ってみてすっごい体が温まって良かったと絶賛しており、気になるので買ってみることにしました。

IMG_1530

えっ…
台湾では鳥を連れて歩いている人をわりとよく見かけるんですがこのスタイルは初めて見たな…
何か能力者っぽい。

IMG_1531

こんなに目立つのにあまり誰も注目しないんですよね。
──もしかして私にだけ見えてる?

IMG_1532

ウ…アァ…
滞在時間2時間にも満たなかったけど帰宅を決意。
旧正月に淡水は行くな…‼︎

IMG_1371

帰宅。
デパートとかでもたまに売られてる「英國奶奶」のスコーン、おやつに食べました。

IMG_1344

クロテッドクリームありますかと聞くと1個70元で売ってもらえました。
(セット商品以外で)わざわざクリーム買っていく客初めて〜と言われたんですが、みんなどうやってスコーン食べとんねん。

IMG_1370

漢方薬屋では漢方湯と謎の黒い湿布を買ってみた。
まあ一條根の湿布に似た感じの使用感でした。

IMG_1408

漢方湯は1袋がかなり大量なので、勝手な判断で3分の1くらいの量に分けて使ってみました。
それでもこれくらい色が出る。
すごく体が温まるとかいうことはなかったものの、香りが良くてリラックス効果ありました。
漢方湯、イイね‼︎




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村