母「近所の公園に桜が咲きました…(写真大量)」

私(いつもいつもしょうもないことでLINEしてくんなようざいわ)「きれいやん☺️」

中年になっても心の中で燻り続ける中二の炎が消えることはないな…




FullSizeRender

花が散った後の桜の木に実ができていました。
子供の頃地面に落ちてたのを食べようとして母親に止められたけど、さくらんぼとは全然ちがうものなんですかねこれって。
そのへんに生ってる実は大体食べたしツツジの花の蜜吸いすぎて花壇をほぼ全滅させたこともあったし、今考えると子供時代の衛生観倫理観があまりにも終わりすぎててクソ。

IMG_2973

なぜか急に歯間ブラシに凝り始めた夫が買ってきた。
「SS極細サイズ」を買ったから絶対大丈夫!とか言ってたんですけどやはり歯の隙間が狭すぎて入らなかったみたい。
私もこういうのほとんど適応したことないんですけど、入る人いるんですか…?
サイズが合わなければ全額返還とは太っ腹だが、当然日本国内限定での実施でした。

IMG_3124

諦めがつかず、翌日また別のやつを買ってきた…
今度はなんと「SSSSS」である。
夫はいけたそうだが私はこれでもだめだった。
どうなっとんや私の歯間。

IMG_2952

「番茄羅宋湯泡飯」というインスタント食品を買ってみました。
ミネストローネ味の雑炊?リゾット?のような感じらしい。

IMG_2953

乾燥した米が入っているのかと思いきやなんとレトルトごはん。
ありそうでなかったですねこういうの。

IMG_2954

お湯を注ぐだけで本格的なリゾットに。
普通にいい味でした。
廃人なので冷凍食品をレンチンするのすら面倒くさい時があるので、こういうお湯注ぐだけ系のラーメン以外のインスタント食品はとても重宝します。

IMG_2930

こっちは冷凍食品コーナーで安売りされてたので買ってみたベジバーガーパティ。
オーストラリア産だったかな。
別にベジタリアンではないんですがクオリティに興味があるよ。

IMG_2931

フライパンで焼きました。
肉っぽいわ…‼︎
炭火で焼いたみたいな特優の香ばしさがあってかなり肉風味。
年々進化してますねこういう商品って。






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村