バスに乗る直前にAirPodsをケースごと地面に落とし、急いで拾ってバスに乗り込んだところ、バス停を3つくらい過ぎたあたりでケースの中身が1個しかないことに気づいた。
落とした時にケースから転がり出たなと察し、急いでバスを降りて最初のバス停へダッシュで戻った。
すると思ったとおり、そこには落とした片方のAirPodsが…

IMG_3153
 
車に轢かれて亡くなってた。
いつも「いつか絶対失くす」と緊張しながら使ってたし長い付き合いにはならないだろうという予感はしていたけど、嫌すぎる終わり方で草…
髪をかきあげるだけで耳から落ちるしケースもコロコロしてて落としやすいし、この手の紐なしワイヤレスイヤホンは二度と買わないことにする。



IMG_3236

中山地下街の画廊みたいなゾーン、リニューアルしたな。
デジタルサイネージで現代的な雰囲気へ変化。

IMG_3238

駅中、外どちらもかなり長いこと工事してるイメージがあるんですが、まだ途中のもよう。

IMG_3237

改札まわりは他の駅とはイメージが異なる黒基調。
中山駅だけリニューアルにやけに力が入っていますね。

IMG_3239

週末の中山駅前、特に三越の前らへんはあまりにも人が多すぎる。
道幅が狭いから過密しやすいのかな。

IMG_3243

赤峰街の方も人は多いけど、まだまともに歩ける…

IMG_3240

人が流れていく方向に何となく歩いていくと

IMG_3241

アッ‼︎ナガノマーケット‼︎‼︎
わりとついこの前も開催していたような気がするけど、好評だったのでしょうね。

IMG_3179

キャーー!

IMG_3242

とんでもねえ混みぶりでした。
台湾でもナガノ先生作品、特にちいかわの人気はもう社会現象と言ってよい域に達しているかもしれませんね。
めっちゃかわいいグッズばかりで眼福でしたが、いかんせん価格が日本の定価の1.5倍くらいいたす感じで。
日本人の客が「たっっっっか‼︎」と驚いてる声が耳に入ってウンウンウンと心の中でヘドバンしました。
手に入るかわからないけど日本に帰った時に買お…

IMG_3186

良い雰囲気の店。
台湾の古臭い日本料理屋は何とも言えない魅力がある。

IMG_3188

ゴミ箱が限界。
清掃員の人も休日はお休みなんですかね。
台湾は正直結構道にゴミが落ちてることが多い。
もちろんポイ捨ては論外だが、これだけ街に屋台とかドリンク屋とかが溢れていればそりゃゴミも増えるよなと思う。







↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村