IMG_3616

いい天気だねお茶が美味しい…
天気が悪い日に憂鬱になっている人の気持ちも配慮した広告を望みます。(現代的なクレーマー)



IMG_3612

芝山のそごうへ。

IMG_3614

平日、まだ晩ごはんには早い時間帯でも鼎泰豊は60分待ち。
どこの店舗も大繁盛なんだしもっともっと店舗増やせばいいのでは、などと消費者として勝手に思うんですが、人員確保や品質の維持などの面でそう簡単なことでもないんでしょうね。

IMG_3613

くそデカ玉子寿司うまそ。

IMG_3552

富裕層御用達のCity Superには普通のスーパーでは売ってないものもあって面白いですね。
がんもどきなんて台湾で初めて見たかも。

IMG_3556

スタバの新作、「マンゴーザクログアバクリームフラペチーノ」。
すごく複雑だが美味しそう。
お腹が空いて目の前の食べ物全てに目移り。
空腹でデパ地下に来るものではないですね。

IMG_3615

そごうまでやってきた目的は、ヤマザキ系のやや高級路線パン屋「Flavor Field」。
前買ってみた食パンがすごく美味しくて。
他の食パンではもう満足できない身体になってしまったので、わざわざ電車に乗ってまた買いにいきました。

IMG_3555

しかし前買ったのと同じ食パンが見当たらず…
期間限定品とかだったのだろうかと落胆し、仕方ないので適当な食パンを買って行きました。
最初から何となくモヤモヤしていたんですが、レジに並んでいる間に「前食パンを買った店は"FLAVOR FIELD"じゃなくて"SAISON du SOLEIL"だったな」とそもそも店を間違えていたことに気がついた。
どっちもヤマザキ系だし店名がとっつきにくい横文字なのが悪いと思う。(悪いのはお前の記憶力)
電車賃と労力が水の泡。
この食パンも美味しかったけど。






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村