FullSizeRender

先月の地震で建物がダメージをうけるなどして花蓮に4軒あったマクドのうち2軒が休業しているそう。
そのせいで現在花蓮で唯一デリバリー営業を行っているマクド店舗にフードデリバリーの配達員が殺到し、まるで族に包囲されているかのようになっている様子が話題に…
写真がちょっと想像以上だった。
ピンクがフードパンダ、緑がUbereats、台湾ではその両方で兼職している人もよくいます。
うちもしょっちゅう頼むし台湾のフードデリバリー利用者って日本の何倍も多そうだなと思う。




IMG_3654

MRT士林駅。

IMG_3655

どこの駅でもだいたいそうですが、ここの駅前の飲食店の密集ぶりはなかなかすごい。
放課後の時間帯になると学生がわーっと湧いてきて蔥抓餅やらドリンク屋やらが大盛況。

IMG_3656

絶対おいしそうなバインミー。
私はサブウェイよりこっち派だな。

IMG_3564

これはやばいですよ。
こういう狙っても描けない絵を描く人は芸術界が保護するべきだよなあ…
ちなみに何十年も前からありそうな超ローカルな弁当屋の壁画でした。

IMG_3658

士林夜市まで歩いてきました。

IMG_3566

タピオカミルクが美味しい珍煮丹。
なんか雰囲気変わったな…

IMG_3659

窓口が店のロゴマークの形に。
おしゃれじゃん。

IMG_3568

最近各ドリンク店で目にするようになってきたオーダーマシン。
ちゃんと動作するかなんとなく不安な感じがして(偏見)まだ使ったことないんですけど、ドリンク店って注文の仕方がややこしいので(氷の量、砂糖の量)これは外国人旅行者にとっては画期的なシステムだと思う。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村