普段日本語を全く話さない生活を何年も続けているので自分はもう日本人的なマナーとかを忘れてしまっているんじゃないだろうかという危惧が常にあるんですが、昨日諸事情で日本のクレカ会社に電話することになり、その際「アッ‼︎お世話になっておりますゥー↗︎」というキショいハイトーンボイスを意外と自然体で出すことができたので、まだ大丈夫という気がした。
時々また電話したい。(迷惑)



IMG_3707

寿司郎へ。

IMG_3637

台湾で週末に日系回転寿司に行く時は予約必須な感じです。
まあ日本でもそうかな。
スシローはまずアプリで予約して店頭で機械操作しないといけなくてちょっと仕組みが難しいんですよね。そうでもないか。

IMG_3639

2種類のネタ1個ずつが一皿になったメニューとかあるんですね。
ええやん。

IMG_3640

まあ私はほぼマグロしか食べないんですが。
なんか間違えて普段注文しない1貫のやつやミニシャリのやつを頼んでしまった…完全に焼きが回った。

IMG_3641

麺類もチャレンジ。
豚骨ラーメンを食べてみたんですが、スープを温めた痕跡がない。
麺は温かいのでその温度でかろうじてぬるくはなってたけど平熱くらい。
台湾ってラーメンの汁がぬるいことがわりとよくあるんですが、台湾人はそれを悪とは思わないのだろうか。
味も脂っぽいだけであんまりだった…

IMG_3642

夫が注文してた明太クリームパスタ風のやつは普通においしかった。
台湾で滅多に口にする機会のない大葉に感動です。

IMG_3643

デザートはソフトクリーム。
個人的に台湾で一番おいしいソフトクリームはくら寿司のやつだと思ってるんですが、こっちはこっちで高クオリティ。

FullSizeRender

そのあとLOUISAで一服。
チェーン店は落ち着くなあ。





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村