ほんの1、2週間日本で過ごすだけで心身がどんどん健康になっていくのを感じる…
私は一体なぜ外国で生活を…


IMG_4608

大阪、京都と比べるとインバウンド人気が低いと聞く神戸だが、神戸牛のレストラン前を通りかかると外国人観光客が長蛇の列をなしていた。
昔はこのような光景を見ることはあまりなかったので、大阪京都ほどではないにしろ以前と比べれば外国人観光客は増えているんじゃないかという気はします。
人生で一回か二回しか食べたことないけどおいしいですよね。

IMG_4607

南京町は外国人よりも修学旅行生でいっぱい。

FullSizeRender

酸辣粉日本にも進出してるやん。

IMG_4613

中華街の近くの商店街には中国のソフトクリーム屋「MIXUE」もできていた。
すっごい安いんですね。

IMG_4614

知る人ぞ知るであろう中国式クレープ「煎餅果子」の店まで目撃しました。

IMG_4606

そしてそこここに小籠包の店が増えた気がする。
神戸は中華街があるしもともと中華料理の店は多かったけど、それに加えて新勢力が台頭してきていると感じます。

FullSizeRender

日本に帰国したときの楽しみの一つ、ガチャ。
台湾でも街中に設置されているけど、キャラものが中心でこういうニッチなやつは出回ってませんのでね。
これやればよかった…(1週間後にまた見に行ったら売り切れていた)

FullSizeRender

最近のガチャは明らかに中年向けの商品が増えているな。
当時陰キャ学生だったみなさんはこれ大嫌いですよね?(人による)

FullSizeRender

ああ…

FullSizeRender
(↑蓋を開けるとボールペンになっている)

ああ……
楽しい……
帰りたくない……






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村