最近仕事が忙しすぎてストレスが溜まっている夫。
私が帰国して不在だった間「家でヤケ酒をしていた」などと言うのでどんなお酒を飲んでいたのか聞くと、“ほろよい”という。
ほろよいでヤケ酒する人を初めて見た。



IMG_4990

中山駅周辺を散策中。

IMG_4991

前お好み焼き屋があったところが団子屋になっていました。
店内が駄菓子屋みたいになってて超日本。

IMG_4992

台湾で今団子ブームなどという話は聞いたことはないが、誠品の入り口のところにも(別の店の)団子の特設屋台が出ており、謎に勢いを感じる。
団子というと大学時代の食品工場での短期バイトのことを思い出します。
私は社員のおばさんと二人一組になり、団子マシンから出てくる三色団子を高速でパックに詰めるという作業を担当。
作業はある程度まで順調だったが徐々に三色の色がそれぞれに少し混ざり合うようになり、いいのかなと思いながらもパック詰めを続けていたところ、まもなく団子の色混合に気づいたおばちゃんが機械を止めるなり死んだような目をして団子をマシンに投げ戻し、(お前はもうここを外れてあっちに行け)と顎を使って私に無言の指示。
こうして私は不甲斐ない思いで別の作業場に移動した…
今考えたらどっちもコミュ力低すぎて草。

IMG_4994

出たわね、いつも虫探してる鳥。
近くに犬がいるくらいでは動じないメンタル強者。

IMG_4995

この距離でも逃げない。
捕まえようと思えば素手で捕まえられそうな気がします。

FullSizeRender

ボトッ!という音が聞こえ、足元を見ると木から落ちたレンブ。
普通にスーパーで売ってるくらいのサイズのやつ。
頭に直撃したら大事だと思う。

FullSizeRender

味は多分美味しくないんだろうけどほったらかしでもどんどん実が生る生命力、すごいですね。
でかい鳥いるしフルーツ降ってくるし上裸のおっさんが体叩いてるし台湾の公園楽しすぎる。






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村