週末の西門ドンキ店内はまるで夜市のように混んでいる。
コロナで入場規制もあって店外に200メートル級の入店待ち行列ができていたオープン当初のような熱狂はもうないけど、人気は健在です。
めっちゃ欲しいけど高。
他のスーパーでは取り扱いがないので価値はあると思うけど、どうせ平常心で食べられないしなあ。
いつもの生食たまごを購入。
最近コンビニでも売ってるのを目にしたんですが、値札がなかったのよな…
ドンキでは6個入り99元。(たしか)
高かったけどこんなんも買っちゃった。(冷凍になってた)
これもドンキでしか見たことない。
在台邦人にとっては本当に有能な天国です。
ところ変わって心の中で地獄と呼んでいるスーパー、カルフール。
カルフールもちょこちょこ日本のものを置いてくれているのはありがたいけど、欲しいと思ったものに限って値札がなかったりして購買意欲が削がれる。
一か八かでレジを通したラ王(3食入り)は…
149元でした。
まあそんなもんですよね。(麻痺)
ちなみにセルフレジでこの7品を通すのに2回エラーが出て店員を呼んだ挙句にレシートが詰まりました。
地獄。
↓クリックで応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村
コメント
コメント一覧
昔なら一元は×3位だったので( ←一体いつの話だよ)
値札がなくてもまぁそんなに高くはないだろうと買っちゃってましたが、今はほぼ×5ですから…200元超えなんてした日には動悸が止まりません😱私が台湾に行き始めた頃がだいたい×3だったので頭の中でついつい3倍しちゃうんですよね…
緩やかに変動はしてたかもですけど、長年1元=約3円の感覚でしたよね〜。
私が初めて台湾に行った時も2.7円とかで楽園のようでした😅
その頃の倍近くまで上がっていると考えると、とんでもない時代になりましたね…