アラフォーなのにすぐチピチピチャパチャパとかブリンバンバンとか言ってしまう。
多様性の時代で助かった。


IMG_5239

どこに座ってんねん。

IMG_5233

パンを買うために市政府站の統一時代百貨へ。

FullSizeRender

と言いながらケーキに目を奪われる。
下手すると日本のデパートより高いけど味は普通に日本が圧勝だろうな。

FullSizeRender

マンゴーのやつうまそ〜。
今の時期はマンゴー系スイーツが充実してて激太り不可避。
台湾にいると冬より夏の方が太ってる原因の一つは確実にマンゴーだと思う。

IMG_5235

目的のヤマザキ系パン屋。

FullSizeRender

この食パンが自分の中で今のところ台湾で最強。
店舗があまりないのでこうしてわざわざ電車で買いに来るほどハマっています。
食へのこだわりはない方だけど、日本に帰る度に食パン(フジパン本仕込み等)の美味さに衝撃を受けて、台湾のその辺の食パンを受け付けなくなる。

IMG_5236

スープカレーの店ができていた。

IMG_5237

いつも激混みすぎてまだ行けたことがないやまみ(明太子食べ放題付き天ぷら)。
ここのデパートの飲食店って常に激混みしてる印象しかなかったけど、15時とか中途半端な時間はさすがに空いてるんですね。
15時まで空腹を我慢して来るしかないのか…

IMG_5234

すごい人だかりができていたのは化粧品の特売会。
デパートとかアウトレットで度々やってますよね。
売られてるのは主にリニューアル前のちょっと古い商品とかで、埃かぶってたりする。

FullSizeRender

いつも使ってるシャンプーがかなり安かったので2本も買ってしまい、リュックが激重になって後悔。

IMG_5238

ほぼポン・デ・リング専門店のミスドは今はポケモンドーナツを売り出し中。
台湾ってスイーツは甘さ控えめが好まれる傾向があると思うんですが、ミスドのラインナップはチョコかかってる系の甘々なやつばっかりなのはなんでなんだろう。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村