素朴なおもちを味わった後、MRTに乗って帰路につこうとしたのですが、ちょうどおもちのお店の向かいのケーキ屋が目に入ってしまった。
どんだけ食べんねん。

DSC_2031

一時期ブームになったでっかいスポンジケーキ。
食べたいなあと思っても最近は店舗がほとんどなくなっているのが残念ですが、もう買えなくなったというわけでもない。

こちらは「現烤蛋糕 大川本舗」という店名で、元祖である淡水のお店とは無関係のようですが見た目はそっくり。 
ここで遭ったのも何かの縁・・・買うしかないやろ。

DSC_2057

チーズ味の大きいサイズを購入しました。
やたらとファンシーな箱である。

DSC_2034

でかい・・・っ!!
豆腐3丁分くらい。
全部食べたら何キロカロリーだろう。


DSC_2035

私はチーズ味が断然好きです。
しっとりした甘さ控えめの生地にチーズの塩気がアクセントになって本当においしい。

こちらのお店は何年も前からあって閉店ラッシュにも影響されずに残っているので、ぜひ今後も頑張ってほしいです。









↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング