日本帰国中、台風の接近で湿度も気温も高くて台湾より暑いんじゃ・・・という意外な気候でしたが、暑さに負けずに神戸で友達とお茶してきました。

DSC_2109

友人が提案してくれたお店がこちら、元町にある「フルーツパーラーベニマン」。
なんか名前はよく聞くけど、一度も行ってみようとなったことがないお店である。
というか神戸の大体の有名店はそんな感じでまだ行けていない。

Point Blur_20190923_201208

ファー!オシャレやなあ。
クラシックな雰囲気の店内に、ウェイターもメイドっぽい風貌。
客層は大人の女性が中心で、高級そうなフルーツパフェをさっと食べて出ていく女性一人客の方を二名ほど見かけました。
いつかは私もそういうかっこいいことをしてみたいものだ。

DSC_2102

フルーツパーラーですのでメニューはもちろんフルーツを使ったデザートがメイン。
パフェもええなあ~~

DSC_2101

でもやっぱり、最初に見て気になったフルーツサンドに決定。
フルーツサンドって台湾ではほとんどお目にかかれないしな。

DSC_2103

思っていたよりもダイナミックなサイズのフルーツサンドがやってきました。
紅茶とセットで1200円+税。
重厚な雰囲気のお店なのでもっと高いかと思いきや、意外とお手頃。

DSC_2104

フルーツがどうのこうのとかいうよりも、まずパンが美味しいと思いました。
フカフカで香ばしくて・・・さすがパン国神戸。
中のフルーツはキウイとかすもも?とか、水分多めのフルーツが中心で全体としてはあっさりした味。
秋のフルーツサンドって感じでした。
かなりのボリュームでしたが美味しくて完食。

DSC_2105

友人はフルーツミックスジュースを注文。
こちらも美味しそうでした。
サービスでドライフルーツが出てくる心遣いがすばらしい。

レジ横でフルーツも販売していましたが、マンゴー1つ6000円とかシャインマスカット10000円とかいう恐るべきプライス。
傷む前に売れるのだろうかと心配になるが、売れるときは売れるんでしょうねえ・・・







↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング