一時帰国すると、必需品に加えて普段買わないようなものが欲しくなったりするので、すぐに荷物がパンパンになる。
今回も帰国時のスーツケースは30キロギリギリ・・・手が千切れそうになりながらどうにか持って帰ってきました。

今回の戦利品はこのような感じ。

 DSC_2156

体臭が女子高生になると話題のやつ、デオコ。
夫がほしいほしいとうるさいので、必死で探してきました。
A◯azonでは2000円とかで売られていてびっくりした。
何軒もドラッグストアを回り、結局家の近くの店で見つけたという・・・
これで夫は女子高生になる!


DSC_2116

同じくドラッグストア関係では、DBコラボの目薬をゲット!!
以前スライムの目薬も買ったけど、もったいなくてまだ使っていないんだよな。
もうすぐ使用期限切れそう。

DSC_2183

猫が高確率で陶酔状態になると噂の猫マッサージ棒「ねこじゃすり」は母からのプレゼント。

DSC_2184

帰宅後さっそくほあんばおをマッサージ。

DSC_2187

ん・・・?

DSC_2189

エッ・・・

DSC_2190

ガブー。

DSC_2191

嫌なん?


ほあんばおは、あまりお気に召さなかった模様・・・・




DSC_2099

毎度おなじみ、クレープも食べました。
しかも滞在期間中に2回も。

DSC_2100

うまあ~~!!
やっぱり日本のクレープが一番好き。

DSC_2158

山パンの「ぷにたま」も結構好きで帰国時必ず食べる。
もちもちしててめっちゃ美味しくないですか?

Point Blur_20190923_201230

あと、神戸に行ったときに大丸の前にある「森谷商店」のコロッケも食べてきました。
い~っつも行列している有名店です。

DSC_2112

5年ぶりくらいに食べたかも。
揚げたては格別ですね、美味すぎ!
サイズがすごく小さくなっているような気がせんでもないけど。

1個90円だから、台湾ドルだと25元くらいかあ。
台湾でこの味が25元で売られていたらめちゃクソ売れまくると思うんやが・・・アジア進出とかしないかなあ。
でもまあこういうものは、日本の肉屋だからこそ出せるこの価格と味ですよね。
台湾ではコロッケは「可樂餅」として一応認知はされているものの、本格的な専門店とか美味しいやつ出す店はほぼ存在していないようです。
私が台湾で事業を起こすならぜったいコロッケ屋だな。








↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング