DSC_2520

セブンのシャクレルプラネットとサンリオのコラボ景品・・・キティさんがヤバい。
ちょっと欲しいなー。


DSC_2499

さてさて、この間友達と一緒にたこ焼きパーティーをしました。
台湾のスーパーではタコはほぼ売っていないので、イカで代用です。

DSC_2506

イカでもタコでも大して味の違いはないような気もしないでもない。
焼きたては本当に美味しいですね。

台湾では青のりや天かすは手に入らないので、いつも日本から持って帰ってきています。
日本のマヨネーズは台湾で買うこともできるんですが、クッソ高い(日本の3倍くらいする)のでこちらも持って帰ってくることが多い。
こうやってあれやこれや持ってくるのでいつもスーツケースが30キロなんです。

DSC_2507

この日たこ焼きと一緒に飲んだのが「18天台湾啤酒」。
その名のとおり賞味期限が「18日間」というフレッシュなビールです。
味もホントに新鮮で爽やか。
苦味がなくてメッチャクチャスッキリしていて、ビールが苦手な人でも飲みやすいかと思います。
最近は缶のものもあるんですが、瓶のほうがよりフレッシュなような気がする。

要冷蔵なので日本に持って帰るのには適していないかもしれませんが、旅行の合間にぜひご賞味ください。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング