DSC_2265

最近このお気に入りのマルゲリータピザがスーパーで売っていなくて、わざわざネットで取り寄せました。
このピザホンットに台湾一美味しい。
マルゲリータ以外の味はまだ見かけるので、もしかして人気で生産追いついてないとか?

DSC_2264

よっしゃ!これで当分お昼ごはんには困らない。
自分のお昼ごはんを準備するのが面倒臭すぎて、ご飯にだし醤油かけて食べたりするときがあります。
それに比べたらピザは栄養的にも優良だし・・・ピザ最高!





_20191013_233059

さて、またセブンで新しい商品を買ってきました。
日式親子丼。
「日式」という言葉に少々ネガティブなイメージがあるんですが(似非日本料理というイメージ)、こう楷書で堂々と書かれるとかえって風格を感じるような気もする。
台湾人的にはどうなんでしょうね。
「日式料理」と「日本料理」だったらやはり後者の方が高級な感じがするのかなあ。

DSC_2472

具とごはんが2段に分かれているタイプでした。
う~ん・・・日本の親子丼とはなにか違うけど、一応出汁っぽい味でまあまあ美味しい。
でもリピートするほどではないかな。
最近のセブンの食べ物の中でダントツで美味しかったのはキムチ春雨だな~。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾旅行ランキング