台湾で買うと高いものって色々あると思うんです。
例えば乳製品は全般的に日本の1.5~2倍くらいだし、卵なんて3倍近いことも。

その二項目に関してはもう仕方ないというか慣れているので普段そんなに気にすることもないんですが、最近クッソ高wwと叫んでしまったのがこれ。


DSC_2723

猫用のかつお節。
ほあんばおが大好きなのでいつも日本から買ってくるんですが、この間買い忘れてストックが無くなってしまったので、仕方なく台湾のペットショップに買いに行ったんです。

これがなんと・・・


DSC_2724

249元ンンンーーー!!!

円じゃないよ!元だよ!高いよ!
日本円にすると870円だよ!猫ちゃんのかつお削り高すぎるよ!!

猫飼いの人ならご存知かもしれないのですが、これ日本で300円で売ってますですのよ。
約3倍て・・・
これから台湾で猫を飼う予定のある方へ・・・猫のかつお節は日本での購入を強くおすすめします。

DSC_2684

ほあんばおしか食べないのが救いですが、結局よく食べるから消費も早い。

DSC_2686

窓から出たり入ったりして遊ぶセレブ雑種猫


DSC_2713

ぺろはぺろで、最近食欲がないときも鮭なら食べるので、鮭をスーパーで買ってきています。
鮭も地味に高いんだよな・・・(っていうか一部青果以外の生鮮食品が軒並み高い)

フードはロイヤルカナン以外拒絶するし、どいつもこいつも口が肥えていて困る。
うちの猫たちの食費私より高い説はさすがにないと思いたいが。
え?今日の昼ごはん?うどんですよ。素うどん。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング