日本に帰国する前の恒例行事、お土産探し。
別になかったらなかったで文句言う人はいないと思うんだが、なんか毎回張り切ってお土産を探してしまう私。
しかし毎回お土産のバリエーションの変化は乏しいもので、何か目新しいものはないだろうかとネットで探し回っていたら、東門にこれまで買ったことのないお菓子を売っているお店を発見。

DSC_4124
 
それがこちらの「聖比徳」というお菓子屋さん。
何番出口だったか忘れましたが、永康街とは反対側のMRT東門の出口からすぐのところにありました。
いわゆる牛軋餅(ヌガークラッカー)の専門店らしい。
え、またヌガークラッカー?前も紹介してたじゃんバカ、と思いましたか?
ここで売っているのは、ただのヌガークラッカーではないんですよ。

なんと・・・!

DSC_4314

このコーヒー味のヌガークラッカーが有名とのことなのである!


で?って思いましたか。
そうですか。

でも・・・いつものヌガークラッカーはネギ味じゃないですか。
これはコーヒー味じゃないですか・・・・結構違うじゃないですか・・・・

【悲報】台湾、お土産の新ネタ本当に見つからない



しかしこれ、よく見ると餅の部分はクラッカーじゃなくてビスケットっぽいやつなんで、カンガルーとワラビーくらいには違うと思っていただきたい。

DSC_4321

個包装になっています。
ひと箱150元くらいだったかと。

DSC_4323

かわいらしい一口サイズ。
むむっ・・・ビスケットがウマい!
やや油っぽい感じがして、ミレービスケットの系譜。
ビスケット自体にもコーヒー味がついているのかなあ、香ばしさがあります。
全体的にビターな香りがあるんですが、苦みはまったくなく、コーヒー風味が香ばしさを助長。
これはヌガークラッカーとは別物と言っていいかも。
けっこう美味いぞこれ!

ちなみになぜお土産として買ったお菓子を自分で食べているのかというと、これは実家へのお土産だったんですが、家族がなかなか開封しないので自分で開けて味見してみたという次第です。
ね。必死にお土産探ししても、結局貰い手の反応はこんなもんなんですよ。

しかしながらこの商品、私が来店した時にも何人か買い求めているお客さんがいたし、巷でインスパイア商品が登場するほどの人気はあるらしいですよ。
コーヒーヌガービスケット、きっとこれから定番人気土産になる・・・かもしれないッ!









↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング