コロナウイルスのせいで、台湾全土でマスクが売り切れ状態になっているというではありませんか・・・
家にあと何個あるか夫に確認したら、残り5個だって。
終わりやね。



さて、先日中山で友達とお茶してきました。
だいぶ前から行きたいと思っていたけど、あいにく満席で入れないということが過去2回あったカフェに、ついに念願かなって訪問。

DSC_4216

赤峰街にあるこちらの「Miss V Bakery Cafe」というカフェ。
手作りケーキが有名なお店らしく、休日の午後はほぼ満席な感じ。
今回平日の14時に行ったら、そこそこ空いていてついに雪辱を晴らすことができました。
超人気ってほどではないのかもしれないけど、そこそこ人気+座席数少ないっていうのが満席率高い理由かと思います。

DSC_4215

白っぽいかわいい店内。
客層はほぼ若い女子とカップル。
予約席と書かれた札が置かれている席もあり、やはり人気ぶりを感じる。

DSC_4208

ショーケースに並ぶ手作りケーキ。
グーグルマップの写真で見たときはショートケーキなどもある様子でしたが、この日はなかったな。
でも気になっていたキャロットケーキがあったので、そちらをいただいてみることにしました。
先払い制です。

DSC_4206

ケーキ以外のデザートや軽食もちらほら。
チョコ?ピーナッツバター?なんかいかつそうなトーストがあるな・・・気になる!

DSC_4207

ドリンクは高くも安くもないかな。
なんか店内が蒸し暑かったのでアイスティーをチョイスしました。

DSC_4213

これがキャロットケーキというものかあ。
私は三十数年生きてきて初めて食べました。
いうほど多くないでしょう、これまでの人生でキャロットケーキ食べたことあるっていう人。
え?そうでもない・・・?

DSC_4214
 
ほげー!本当にニンジンが入っとる!!
でもニンジン味はさほど感じない。
どっしりしっとりしたパウンドケーキのような食感で、ナッツがアクセントになっています。
上部の白いクリームはチーズクリームらしい。
ニンジンとチーズとかいう未知の組み合わせすぎるスイーツではあるけど、味のまとまりはよく美味しく食べられました。

ちなみにこの時店内のトイレが故障中で、MRTの駅(そこそこ距離ある)まで行ってね!っていう張り紙がしてありました。
カフェにトイレがないっていうのは、大変なことですね。
今はきっと直ってもう大丈夫だと思います。

台湾では少ないと思われるキャロットケーキが食べられる珍しいカフェ。
予約なしで入店できるかは運次第ですが、キャロットケーキに興味がある方はぜひ!









↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング