今年も例年通り、旧正月前から日本へ一時帰国。
なぜ毎年旧正月に帰国するのかですって?
義実家に顔を出したくないからですよもちろん。
今年もクズ嫁を貫き通します。

Point Blur_20200126_224146

今回は久しぶりのピーチ航空利用で、桃園空港第一ターミナルから出発。
旧正月飾りで雰囲気出てます。

Point Blur_20200126_224226

出国審査が自動ゲート化していたんだけど、スムーズにいかない人がちょこちょこいて、普通のゲートより時間がかかる感じでした。
機械の精度があんまりよくないのかな。
搭乗前に軽くお昼ご飯を食べておきたかったんですが、時間も押しているしレストランが混んでいて、ゆっくりできそうにはない。

DSC_4293

そんなわけでさっさと食べられるちらし寿司を購入。
こういうお寿司、市街のスーパーやデパートでもあまり売ってないので新鮮。

DSC_4294

へえ~!いくらととびっこが散らされていて、結構見た目はいいではないか。
どうして空港にこんなクオリティの高い商品が流通していて、市街のデパートにはないの?

DSC_4295

台湾のこういうわさびってまっっったく辛くないケースが多いので全部使い切ったら、クソ辛くて泣いた・・・
お寿司の味は全然変じゃないっていうかむしろ美味しくて、本当にどうしてこういうものをスーパーとかに流通させないんだろうかと疑問。

DSC_4298

定刻通りの出発でした。
年々飛行機恐怖が強まってきていて、なるべくLCCを避けていたんですが、乗ってしまうと何のことないですね。
むしろピーチ航空は機体も新しくてシートとかもきれいだし快適。
CAさんも日本人なので、むしろエバー航空に乗る時より安心感は強いかもなあ。

DSC_4301

唯一突っ込みポイントがあったとすれば、座席ポケットに入っていた冊子のモデルですかね・・・

DSC_4302

神戸を紹介する冊子のようですが、何なんだこの特殊性癖の塊みたいな人物は。
一体ピーチ航空さんはどうしちゃったんだろうかと心配になったが・・・

DSC_4300

DSC_4299

どうやら台湾の人気Youtuberらしいです。
仕上がりすぎてて、正体を知らない者から見ると本当の本当にヤベー奴にしか見えない。

DSC_4307

飛行機の窓の外ってずっと見てしまう。
たぶん50歳になっても60歳になってもずっと見てるんだと思う。

DSC_4309

あっという間に日本に帰還。
飛行機に乗ってるときより、むしろ神戸までのリムジンバス(70分)に乗るほうがどっと疲労感を感じると最近思う。
神戸の夜はなんか閑散としてんなあ。
落ち着きますけどね。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング